派遣切り

ここまで、円高、だと、どうしようもないのでしょう。本音は、製造業なんて、こんな物価の高い日本で、成立しない、って、基本的な意見は一致してるんじゃないですかね。なんとかして、物作りの現場は、世界の果て、の、一切、税金なんてないようなところで、産業革命時代の、労働者へのような、過酷な労働条件で、働かせる。ここまでやんないと、「もうけ」なんて、不可能なんでしょうね、今の、グローバル経済。
もし、もうかる話なら、だれもがやるはずだし、まだ、やってなくてもマネされる。そもそも、経済とは、そういう差異、すきまをタイムラグでつくものでしかないわけで、「もうかる」っていうのは、どこか背理の所があるんですよね。
時価会計、でしたっけ。あれで、株式会社は、まったく、長期的な経営プラン、ってなくなりましたよね。カルロス・ゴーンのように、会計のマジックで、一見、株式総会で、今年度の、業績がよく見えるように、プレゼンすることが、「いい経営者」ともてはやされる、みたいになってしまった。
これだけ、製造業が、どんどん、派遣切り、をするなら、日本は、ほんと、社会主義、になるのも、すぐなんじゃないんですかね。日本共産党へ、入党する人も増えているそうだし。ただ、あまり、そのことを真面目には、まだ、だれも考えてはいないようだ。