エリート男子校は性差別である!

自民党の杉田議員が、LGBT差別を雑誌の対談で述べたことで、自民党のホームページなるところで、無記名で、自民党から彼女に「注意」をした、なる文章が一方的に発表されたそうだが、そもそも彼女は昔から、ほとんど同じようなことを述べており、その彼女を「だから」自民党に誘ったのが安倍首相であることが分かっており、実際、今回も安倍首相自身が彼女になにか

  • 批判

の述べることを一度もやっていないということは、相模原事件の殺人鬼の植松が、あれだけ自民党であり

  • 安倍首相

に向けて、手紙まで書いた上で、それに基いて、何十人もの人を殺したのにも関わらず、今だに

  • 一度

も、この事件に対するコメントを安倍首相も自民党も発表していないわけで、ようするに、こいつら全員

  • 植松と同じ<思想>

をもっているわけであろう。実際に、彼らの

  • 過去の発言

を丁寧に整理すれば、そういった「エビデンス」は、はっきりとでてくるわけで、というか、いわゆる保守論壇と呼ばれる、過去のトンデモ雑誌に、何度となく登場した、保守系のアイドル言論人たちが、結局はほとんど同じようなことを発言し続けてきたわけであって、急に、植松のような人間が現れたわけではない。そういった彼らの発言を、だれも丁寧にウォッチしてこなかったわけで、つまりは彼らの「本質」が、今回の発言そのものなわけであろう。
山本太郎議員が国会で、安倍首相の過去の選挙での相手候補潰しに「ヤクザ」を使ったことが、そもそも「裁判」で立証されていることが追及されていたわけだが、こういった人間を

  • 総理大臣

にしていること自体が、本質的に間違っているわけであろう。安倍は総理大臣をやってはいけない人間なのであって、そのことの反省がないことこそが、今の日本の本質的な腐敗をダイレクトに表象している。
ところで、功利主義者のピーター・シンガーは、以下のブログによると、自分の「哲学」と植松の主張は「違う」と主張しているそうである:

日本の障碍者福祉施設で19人が殺された後、障碍者の活動家キャス・ダンカンがシンガー氏に対して、彼の思想がそうした暴力のきっかけになったのではないか、と尋ねた。
ダンカン氏が質問している最中にシンガー氏は彼女を遮り、「私が何らかの形でこれを支持していると思っているのですか?」と尋ねた。

相模原障害者殺傷事件とピーター・シンガー - himaginaryの日記

こちらのSBS記事でもこのやり取りが取り上げられており、該当部分の動画も見られる。ただ、この記事の記者はシンガーにかなり批判的で、植松容疑者とシンガーの思想上の共通点はシンガーが思う以上にある、と述べている。
相模原障害者殺傷事件とピーター・シンガー - himaginaryの日記

あのさあ。上記のブログによれば、ピーター・シンガーが自分と植松は「違う」と行っている争点は、ようするに、

  • 両親と医師が相談して決める話です。頭のおかしな誰かが入ってきて人々を殺して回るという話とは違います。

と言っているんだけれど、ピーター・シンガーの思想に親和的な功利主義を自称している人たちは、これでいいんですかね? ここで問われているのは、その二つの<思想>が

  • そんなに遠くない

というところであるのにも関わらず、ピーター・シンガーが言おうとしていることは

  • 自分は頭が狂っていないが、植松は頭が狂っている

ということと

  • 「両親と医師が相談」が<本質>だ

というわけでしょう。さて、なんで「両親と医師」が本質なんですか? この「対象」の選ばれ方には、究極的な

  • 恣意性

があるんじゃないんですか? こんなレベルの「言い訳」でいいんですかね?
だれでもいいんだけれど、ピーター・シンガーが本質的に「正しい」と思う方には、どうぞ、本気で擁護をしてもらえませんですかね? 口の中で、いつまでも「もごもご」言ってないで、堂々と「擁護」の論陣をはられてはどうでしょうか? そうじゃないと、アカデミズムが馬鹿にされますよ? そんな生温い「なあなあ」の発言ばっかりやってるとw
あと、東京医大の女子の受験の点数を一律に下げていた問題であるが、ネットでこの問題に怒っている連中の主張は確かに、それだけを見れば正論なんだろうが、よく考えると

  • 変だぞ?

って思えてくるわけですよね。つまり、こいつらこそ「差別」で今の地位を奪った連中の「恩恵」に預かってきた

  • 悪党の仲間

そのものなんじゃねえのか、ってw

最近知ったのだが、都立高校入試は「男女別定員制」を採用しているらしいが、これも基本的には「片方の性(主に女子?)の点数を一律減点」と同じような作用を果たすはず。全国でどのくらいの高校が男女別定員制を採用しているのだろう。望月優大 on Twitter: "最もフェアでオープンでなければならないしきっとそうだろうと信じられてきた大学入学試験がシンプルな性差別によって操作されていた。「この社会はフェアじゃない」「きっとほかにもアンフェアな事が沢山起きている」そんな風にして社会への信頼そのものが掘り崩されていく。https://t.co/SmpqRI10Kv"
@dojin_tw 2018/08/01 18:09

さらにいえば、東大や国公立医学部進学率が全国トップレベルの私立の中高一貫男子校も、女子生徒に対して試験を受ける前から満額減点しているようなものといえる。確証はないが、今回の東京医大の女子減点と大学受験業界全体に当たり前のように蔓延る「ジェンダー差別」が無関係とは思えない。
@dojin_tw 2018/08/01 18:17

立教学院も、小中高は男子校で、大学のみ共学である。別法人だが関係校である立教女学院との関係で共学化の調整が難しいのかもしれないが、いいかげんに、このあたりの教育業界のおかしさを見直す時期だろう。エリート官僚や研究者は中高一貫男子校出身者も多いので、まず母校への圧力をお願いしたい。
@dojin_tw 2018/08/01 18:32

早稲田実業が共学の中高一貫校を開設しながら、女子の定員が男子の半数以下である理由として、女子のほうが早熟なので小6では男子が不利である、女子が強くて男子が萎縮する、男子は高校になるとグンと伸びる、と説明会で言い放ったのは忘れない。世界に羽ばたく人材育成という目標とどう整合するんだ
@konahiyo 2018/08/01 21:30

必然的に、早実の入試は事実上、女子が一律減点されることになる。門が狭いので。いま調べてみたら、今年の入試も女子の最低点は男子より10点以上高かった。 中等部|入試情報|早稲田実業学校
@konahiyo 2018/08/01 21:33

あのさ。
東大や全国の医学部に毎年、大量に合格させている、私立の

  • 男子校

がありますよね? あれって、

  • 性差別

でしょ? じゃあ、その高校を卒業して、今の「地位」を手に入れてる連中が、偉そうに、東京医大の今回の事件を批判しているのって、ようするに

  • 法律に違反しているかしていないか?

の差でしかないわけじゃない! 全然「正義」と関係ない。
まあ、こういった連中を「自己否定」と言って、全共闘世代は糾弾したんじゃなかったんですかね? 全共闘全体主義を批判するのは勝手だけど、だったら彼らが考えた

  • モラル

に対して一定の自立した自覚なり、抑制なりがないと「恥かし」くないですかね...。