新型コロナ・パニックと「TPP」

そういえばさ。ネットを見ていて、急に、みんなが安倍首相や自民党や、小池東京都知事に批判的になって、罵詈雑言を浴びせるようになって、おもしれえな、って思うわけだよな。
というのは、なにを

  • 今さら

驚いているんだって。彼らが行ってきたことは、終始一貫して

なわけでしょう。これって、一言で言えば、

  • 貧乏人への「福祉」削減

ですよ。いかに、今の小池が、石原、猪瀬、舛添と同じように、この「ネオリベ」政策を行ってきたかは、誰が見たって明らかでしょう。彼らは、どうやって都民への「福祉」を減らすのか、ばっかりやってきた。こんなこと、東京にいれば誰だって知っている。
そして、今回の新型コロナ・パニックでしょう。だから当たり前のように彼らは、この危機を

で切り抜けようとしている。つまり、「弱者切り捨て」であり、都民の

  • 排除

なわけ。そういう意味で、彼らは「一貫」しているってわけw むしろ、そのことに今回の新型コロナ・パニックで、まるで「始めて気付いた」かのごとく驚いている人たちこそ、なにを今さら、って思わざるをえないわけだw
思い出してみようよ。つまり、TPP問題だよ。あそこで、日本の「売国奴」たちが、どんな行動をとったのかを。

山田正彦アメリカ国民はTPP反対だと。多国籍企業による支配反対だと。ただ600社の多国籍企業はTPPをやりたがって、そして、日本にたいして、この種子その他にたいしても押ししつけてきていると。山田さん。おそらく、東京に600社の多国籍企業ロビイストが毎日100人くらいいるはずですよと。それが毎日朝から晩まで、豊富な資金をもって動きまわってるんじゃないですか。まさにそうだとおもいますよ。政治家、政治家よりも、官僚、そして、財界。そういったところをずっとやっていって、たとえば水道法の改正のときにも、ベイエリアの社員が内閣府にはいってきたでしょ。それと同じようなことで、多国籍企業がまさに世界を支配しようとしている。
VIDEO NEWS » 種苗法改正で国家100年の計を過つ事なかれ

今、新型コロナでパニックになっている奴の中で、一体どれだけの人がこのTPPで戦ったんだろうね? 言うまでもないけど、こうやって新型コロナで世界がロックダウンを始めて、さまざまな物資が海外から調達できたくなっていったとき、始めて、こういったTPPのような国内産業の弱体化を「意図」して行ってやってきた連中の「罪状」が明らかになるわけでしょう。
そういえば、私がこのブログで何度もとりあげている、東浩紀先生はかなり「早い」段階から、このTPPに「なんと」賛成を

  • わざわざ

言っているんだよねw

ぼくはTPP支持派です。RT @v_neck1980: @hazuma さんが専門ではない事、承知ですが、日本のtpp成立した場合に関してどの様にお考えでしょうか?東さんの発言は理解しやすいので、、、
@hazuma 2011/10/29 12:18
お、あずまんTPP指示派なんだ。 - Togetter

恐しいね。おそらく彼には、なんらかの形で「多国籍企業」から、お金が入っているんじゃないでしょうか。また、上記の引用にもあるように「官僚」たちとの

  • つきあい

から、こういった立場をとることによって、彼らに「かわいがられる」ことを目指しているんでしょうね(それによって、専門家会議のメンバーに選ばれたいとか、恩を売りたいとか)。おっかないね。毎日、なにを考えているんだろうね。どうやって、この日本を、多国籍企業に売りさばいで、自分は彼らから多額の資金を寄付してもらって、まあ

  • 上級市民

として、安穏を生きようと目指しているんしょうかね...。