桐生ココの卒業

それにしても、いわゆる、日本の有識者と呼ばれるような連中が、まったく、この話題に反応しないというのは、つまりは、そもそも彼らの日常に、

がいない、ということなのだろう。つまり、VTuber の動画を見る、という日常がないのだろう。
まあ、卒業発表の動画で、その「理由」を発表できない、と言っていた時点で、いかにこの事態が

  • 異常

だ、ということが分かるだろう。今までの経緯を知っていれば、例の台湾問題が最大の原因であることは明らかであろうが、もしもそうであるとするなら、

  • 中国による「文化侵略」に日本が<負けた>

決定的な分岐点になった、と歴史を振り返られることになるのだろう。
(確かに、ホロライブの資本関係に、どれくらい中国資本が食い込んでいるのかは注意していかなければいけない視点であることは間違いない。)
宮台真司なんか、videonews.com で、中国共産党の礼賛のオンパレードだからねw 自分の大学のクラスは中国の留学生ばかりだ、とか。しかも、今週の videonews.com は LINE を使わない日本人を「異常者」扱いする始末w 中国や韓国の企業である LINE に、日本の個人情報を

  • 献上

しない日本人を「異常者」扱いする宮台は、そんなに日本を中国や韓国の資本に「支配」させたいんですかねw こういう

  • 高学歴「鬼畜」

が、日本を中国や韓国に「売る」ことで、自分たちの「上級国民」としての小金を稼ぐ、ってわけw
桐生ココは、ほぼ唯一と言っていいほど、日本語と英語のバイリンガルとして、日本語勢と英語勢の間をとりもてる、有能な存在だった。それだけに、さまざまな場面で彼女が矢面に立たされた形になったことは間違いない。
はっきり言えば、何が問題って、こういった

という「文化」の限界が示された、と言わざるをえない。つまり、「生放送」は、そもそも不可能なのだ。「生放送」で語ってしまった「事故」は、どうやったって、取り消すことはできない。これを避けたかったら、「生放送」を止めるしかない。しかし、そうすると、こういった、ライブ配信での、コメントを介した、リアルタイムのサロン文化を維持できない。
「生放送」である限り、どんな「失言」も避けられないわけで、だとするなら、誰が考えても避けなけければならないのは、それが

  • 国際問題

にならないように振る舞うことであり、つまりは、配信の「地方化」。なるべく、ローカルなラジオ局のようないでたちで振る舞えるのか、が大事だったわけだが、ホロライブは、この「サロン文化」の戦略をとるがゆえに、海外展開を選択していくわけだが、まあ、どう考えてもその選択は、さまざまな

  • <国際問題>という「地雷」

に突きあたった、ということなのだろう...。そういう意味では、彼女の存在そのものが、今の矛盾に国際社会が正面から向き合っていないことの、一番の最前線での被害者として、回りの大人たちが、彼女に全部、その責任を押しつけて

  • 逃げた

ということ、彼女を「スケープゴート」にして、自分たちの地位や金儲けの手段を守りやがった、という鬼畜たちが、なんでこれからも、うまい汁を吸い続けられると思えるのか。どんな形であれ、その「社会」の側からの

  • 責任追求

が始まるのだろう...。

追記:
例えば、以下の朝日新聞のニュース記事があったわけだが、なぜこの記事が、あまり話題にならなかったのかは不思議だ。

一通の首相親書が、日中関係の軌道を大きく変えていった。2012年に首相の座に返り咲いた安倍晋三は当初「対中牽制(けんせい)」を強調したが、徐々に「競争」から「協力」へ軸足を移す。その転機となったのが「習近平(シーチンピン)国家主席に宛てた安倍首相親書の書き換えだった」。
中国への安倍親書「書き換え」 外交で始まった側近政治:朝日新聞デジタル

二階訪中には経済産業省出身で、安倍側近の首相秘書官、今井尚哉が同行。習と対面した二階は「ここで読んでください」と笑顔で親書を手渡したという。親書には、中国の一帯一路を評価する内容が記されていた。
中国への安倍親書「書き換え」 外交で始まった側近政治:朝日新聞デジタル

政府関係者によれば、谷内に抗議された安倍は「僕もどうかなと思ったんだけどね」と語ったという。谷内は麻生や菅にも訴えたが、「(書き換えは)黙認された」(政府関係者)。
中国への安倍親書「書き換え」 外交で始まった側近政治:朝日新聞デジタル

つまり、安倍元首相は、今井という側近とグルになって

  • 日本を中国に売った

ってわけ。早い話がさ。今、日本の「資産」を中国に売る

が一番、日本で「儲かる」ということなんだよねw だから、知識人とか、必死になって、日本を中国に「献上」することで、自分だけ、なんとかして、上級国民として、中国に気に入られて、余生を安穏と過そうと画策しているわけw
まあ、あと百年もすれば、もう、日本は存在しないでしょう。その頃までには、第二の宮台真司や、第二の安倍元総理が現れて、日本の財産の全ては、中国に献上されてしまう。そして、もうそこには、日本は存在しない...。