東京追加公演

いやあ。40をとっくに超えた、いいおっさんが、なんで、日曜の明日仕事だっていう今の今に、こんなに疲れてなきゃいけないんだ、って思わなくはない(基本、陰キャの引きこもりだからw、休みにアクティブに動くなんてないですからね)。
どうしてこうなったのか。というのは、今週の土日に、ラブライブスーパースターの東京追加公演に行ってきたのだ。
なんで行こうと思ったのかであるが、私はそもそも、当選すると思っていなかった。というのは、こういうのは、何枚もCDを買って(今回はブルーレイだが)、抽選券をたくさんもっている人が、ときどき当たるものだと思っていたからだ。それで、あまり深く考えず、ブルーレイに添付されていた抽選券で、二日とも応募した。そしたら、なぜか二日とも当選した。
確か、ラブライバーの方が、ユーチューブで調査をしていたが、今回は比較的に当選しやすかった、というのはあったようである。まあ、追加講演だし、会場が今までより広いですからね。
というわけで、土曜日のDAY1であるが、まず、会場に着いたら、ブレードを購入した。というのは、ネットで買おうとしたけど、どうもネットでは予約(会場で交換)はできても、直接ネットで購入というのは受け付けていかなったようだったからだ。
土曜日のDAY1は、バルコニー席だった。バルコニー席といっても、全体にアーチ型になっていて、ステージが見にくい、ということはなかった。ただまあ、リエラの出演者からは遠くて、顔はぼんやりとしか見えないけど(まあ、近視ですからね)、横に巨大なスクリーンがあって、それを見れば、顔が見えなくて困るということはない。
とにかく感じたのは、

  • ひたすらブレードを振っている

ということだ。しかも、始めてだから、勝手が分からないw 妙な振り方や色のルールみたいなのがあるようで、それに合わせるので必死だった。そもそも、ライブって、もっとくつろいで、出演者のパフォーマンスを見るものだと思っていたので、驚いた。しかも、ライブの大半が立ちっぱなしで、ふくらはぎがやたら疲れた。
日曜のDAY2はアリーナ席で、しかも、前から10列目くらいで、ばっちり顔も表情も見える席だった。まあ、今年の運は、ここで全て使い果したのかもしれない。ブレードの振り方は、昨日の経験で少しはうまくなったかなとは思わなくはなかったけど、とにかく疲れた。
そりゃそうだ。回りは、20代くらいの若い人ばかりで、なんで、こんなおっさんが来ているんだ、という気持ちにはなったわけだがw、とにかく、いい経験ができた...。
(そういえば、サニパが今回の追加講演で初登場だったわけだが、かなりの人が、黄色と紫のブレードを振っていた。しかも、色合いも統一されていて、ネットなどで情報交換しているんだろうな、とは思ったが。)