女子アナ自殺

元TBSのフリーの女子アナが自殺したそうだ。これからも、いろいろな情報がはっきりしていくのかもしれないし、このままこの話は、しりつぼみになっていくかもしれない(ほんとに自殺なのかもよく分からない)。
しかし、ネットを毎日見ている私たちにとっては、ちょっと前から、おかしいということを知っていたわけだ。2ちゃんねるで、ブログにちょっとおかしいことを書いていることは、さかんに話されていた。とくに、「母の日に自分が悪魔になってしまった」と書いていたことを、知っている。まるで、公開処刑ではないか。なんなんだ、この他人事のような世間の雰囲気は。なぜ、周りの人たちは、彼女に興味をもたなかったのか。いや、一番近くの人間がよく知っていたからこその結果なのか(ネットにとびかっているうわさからは、そんなふうにも考えさせるものがあるが)。
いろいろ思うことはあるが、いろいろ機会を改めて考えるということで。今はご冥福を祈り喪に服すだけです。