菅直人の方がずっとまし

うーん。それにしても、今、安倍政権で起きていることは、一体なんなのだろうか? まったく、意味が分からない。というか、安倍首相の頭の中が、まったく分からない。
どう考えても、今起きている、熊本地震は、東日本大震災に匹敵する、非常に大きな被害をもたらしている災害であることは間違いないのに、どうして、こんなに意味不明なまでに危機感がないのだろうか?
なにが起きているのだろうか?
そもそも、今回の熊本の震災は、東日本大震災に匹敵するという意味では、あの時の菅直人民主党政権と比較される、ということであろう。そう考えてみたとき、この安倍首相の「やる気のなさ」はなんなのだろうか?

http://matome.naver.jp/odai/2146080853175891201

菅直人民主党政権時代に、消費税増税を推進したという意味で、私の中では点数はからめだが、彼は浜岡原発の停止を実現しているんですよね。どう考えても、安倍首相は当時の菅直人と比較されますよね。
私は安倍首相って、ちょっと壊れ始めているんじゃないのか、と思っているわけです。たとえば、保育所落選問題がありましたけど、結局、安倍政権って今だに、予算化していないわけでしょう。まだ、一円も出していないんですよね。これって、驚くべきことですよね。つまり、いろいろ、ごたごた言っていたけど、まだ、なんにもやっていないに等しいんですよね。
今回の、熊本地震でも、食料をコンビニとか、販売店に届けたって、すごいよね。なんで、今、避難している一人一人に届けないんだろうね。なんで、無料であげないんだろうね。

  • 今までの総理大臣だったら、ちょっと考えられない

ようなことを言っているんじゃないか。彼の声明があったけど、なんか、他人事みたいな言い方でしたよね。
あのさ。
今が一番大事なときなんじゃないですかね?
大震災が来て、家の屋根が降ってきそうだから、家から出て、避難所にみんなで来ているわけで、それは、東日本大震災のときと同じわけですよね。そして、各地では、実際に家が崩れて、その下敷になって、今でも助けを待っている人が、それなりの確率で予想できるわけでしょう。
安倍っている人は、何を言っているんでしょうね?
菅直人は、政治決断で、浜岡を止めたよね。安倍総理も、自分の決断で、川内原発を止めたって言えば、菅直人とはりあえるんじゃないんですか? 周辺の人たちが心配しているんだし、一度止めて、安全を確かめて、また再起動すればいいじゃないですか。
このレベルの大震災が来ても、原発を止めないということが分かったら、ますます、全国の原発を動かしてはならない、という運動が大きくなるんじゃないですか? ようするに、危ない気配があっても、止めない、と言っているんでしょ。こういった

につきあわされるんだったら、原発は動かしてはならない、という全国的な雰囲気になるんじゃないですか?
驚くべきは、今日の国会審議で、なぜかTPPだって。それも、安倍総理が「どうしても」とか言っているそうじゃないですか。馬鹿なんじゃないですかね。今、熊本地震は最も重要な時期なわけでしょう。これからも、強い余震が起きるのかどうか。多くの避難者が、自宅に帰れなくて、避難所に集まっている。
私は一瞬でも早く、総理大臣自らが現場に行って指揮をとるべきだと思いますけどね。
というかさ。
上記の引用の「屋内避難」を、ブルーシートが恥ずかしいから、家に帰らせたって、本当なのかな? それによって、後からの余震で、家が壊れて屋根が落ちてきて、その下敷になって、怪我したり、死んだ人もいるんじゃないの? そういう意味では、政府の「命令」によって、二次被害が起きているなら、「人災」になるんだろうけど。
なんか、イスラエルに行って、ISを敵認定して、日本人の人質を首切りされてから、まったく、政府が日本人の人質問題をシカト始めた、あの態度を思い出すんですよね。なんというか、安倍首相自らが、なんか、やる気をなくしている、というか。
せっかく、東日本大震災の経験を生かして、今からこそ、避難者の生活をなんとかして、負担を軽くする政策が求められている、今が最も大事な時期であるのに、安倍首相一人だけ「TPP」ですか。アメリカの次期総理大臣候補の全員が、TPPに反対していて、今のままでは絶対に批准されないことが分かっているのに、どうして安倍首相だけは、ここまで前のめりなんですかね。なんかの利権があるんですかねw