秋田戦

ルヴァン杯の新潟と秋田の戦いは、延長で2−0で新潟の勝利。
まず、新潟は控えが8人。本来なら、9人入れられるのに、そこまで用意できないw それだけじゃない。大学生とユースで、なんとか人数だけは揃えたって感じ? ユースって、こんなふうに使えるってわけ?
試合は、前後半ではゼロゼロの「引き分け」なんだよねw ただ、新潟は4−3-3だったんだろうか。秋田は町田の下位互換みたいなチームだけど、新潟はワンボランチにして、ビルドアップはボランチを省略して、前線に放りこむ形になっていたので、これは一つの対策だったんだろうな。
延長戦で2点とったのは、まあ、前プレ、ミドルプレのチームは後半以降はどうしてもスタミナが問題になるわけで、新潟に攻撃に空間ができていたんじゃないかな。J1とJ2の違い、地力の違いとか言ってもいいんだろうが。