チャットモンチー『生命力』

徳島の三人娘だそうだ。こうやって、詩を作って、メロディにのせてって、『詩経』を歌う『論語』の孔子の世界から、なんにも変わってないように思うんですけどね。

写真の中の2人の目が/とても強いから/私がここにいる意味/わかった気がしたのだよ(「親知らず」)
私もいつかこんなふうに人を愛せるだろうか/幸せの意味を誰かと/わかりあえるだろうか(「親知らず」)

おんなじじゃないですかね。詩のフレーズもエンゲージする印象的なものが多いですね。

あぁあ/気がつけばあんなちっぽけな物でつながってたんだ(「シャングリア」)
胸を張って歩けよ/前を見て歩けよ/希望の光なんてなくったっていいじゃないか(「シャングリア」)

生命力

生命力