リンク切れ

ホームページには、このURL切れがつきもの。いろいろ探せば、たいていの情報は、ゲットできるんだけど。まあ、生きているといいますか、生モノといいますか、自然生々的なところがありますからね、ネット上のコンテンツには。むしろ、しっかり管理されているところ以外は、そういったレベルの情報として扱え、ということなんでしょうね。
だから、作法といいますか、ブログをメンテしようと思ったとき(これがいけないという考えもありますけどね)、どういう状態にしておくものなのか。そもそも、URLは、いつか切れるので、リンクを使わないのか。それとも逆に、こういったことは、日常茶飯事なんだから、むしろ、なにもしないで切れたままにしておけ、なのか。