f分の1ゆらぎ

テレビを見ていたら、マーティ・フリードマンとかいう外人が、でていた。アメリカの本場で、ロックバンドとして成功して、アメリカン・ドリームを実現していた人が、なにをとち狂ったか、日本語を通信講座で勉強して、今は、そのバンドをやめ、日本を主戦場として仕事をしているんだそうだ。
しかし、なんで、日本なのかね。
彼は、エレキギターで、演歌をひいていた。美空ひばりの、愛燦々。
そういえば、前に、美空ひばりが、日本の歌手の中で、一番、1/f ゆらぎがでている歌手だと言っていた研究者の発言を、テレビで見たことがある。
でもとにかく、日本になんらかの可能性をみつけようとしてくれるなんて、うれしい話ではないか。