ニセ脱原発派にご用心

人間の「本音」って、どこにあるんでしょうね。
私が理解できないのは、どうして、再稼働賛成派って、日本の原発を動かしたがるんでしょうね。地震国の日本で、どうして、原発を動かしたがるのでしょう。
私には、このこと、一つを考えても「恐しく」なります。
つまり、彼らは「頭が良い」のです。ということは、いくらでも、私たちを

  • だませる

わけです。恐いですねー。どんなことを裏では考えているんでしょうね。頭のいい人って、見ただけでは、本音が分からないでしょう。頭がいいから、いくらでも「仮面」をかぶれる。自分の選んだ「立場」を、

  • 完璧に演じる

ことができる。ちょっと、人間として付き合うのには、躊躇してしまいますね。インテリって、どっか心の底の方で、本音を隠していますよね。
ニセ脱原発派の特徴は、自分の「原発推進」の「本音」を隠していて、その隠しているということを「隠す」ために、より大きな「善」を語りたがりますよね。
だから、ニセ脱原発派の多くは、「福島の農家」が「差別」されていると「怒ってみせる」というわけです。
でも、こういう連中に限って、「再稼働賛成」なんですよね。福島県民の民意は原発反対であり、再稼働反対なわけでしょう。なのに、なんで「再稼働賛成」なんでしょうね。それこそ、福島の人を馬鹿にしてますよね。
自分が再稼働賛成と言って、福島の人を馬鹿にしているくせに、他人を「福島の農家を差別している」って、人権侵害するってことには、なんの抵抗も感じてないんだよね。えらそうに、自分が高学歴だからって、学歴差を嵩に着て、他人のことを説教して気持ちよくなっておいて、福島の人の一生のお願いの「再稼働反対」を踏みにじって、福島の人の前で、平気で再稼働賛成を主張して、なんとも思わない、こういう人間って、どういう神経しているんだろうね。
「再稼働賛成」ってことは、福島第二を、再稼働しろ、と言っていることですからね。また、福島第一の五号機、六号機を、再稼働しろ、と言っていることですからね。
ようするに、彼ら都会人は、東京や大阪といった、自分の街に原発がなければ、そんな田舎がどうなろうが、あとは、どうでもいいんでしょうね。
ニセ脱原発派の、もう一つの特徴は、「今」は、再稼働賛成だけど、「未来」には、脱原発はやらなければならない、と言っている、ということですよね。しかし、彼らは、絶対に、「いつ原発ゼロにするのか」については、言わないんですね。言っても、何百年も後の、非現実的な、未来を言ったりね。ようするに、自分が生きている間は、原発を動かしていたいんだね。つまり、自分のいなくなった、死んだ後に原発廃炉にしろ、とか言っているんだよね。一体、誰が、死んだ人間の言うことなんかに従うんですかね。
原発を廃止するということは、それを、どのように担保するか、ですからね。つまり、工程表を、どうやって、「確実」に実行させることを担保できるかなのであって、口先だけなら、いくらでも脱原発って言えますからね。
いますよね。そういう、口先だけのインテリって。言うだけで、自分は何もしない。そうして、そういう「言うだけ番長」であることに、なんの矛盾も感じてないんですよね。いい性格してますよね。
そして、最も大きなニセ脱原発派の特徴は、日本の電力会社改革について、なにも語らないんですよね。
原発の製造者責任を免罪している今の、電源三法のままで、原発再稼働をしていいんですかね。
地域独占で、市民が、どういった方法で発電した電気なのかを選べない、今の「規制」を、そのままにして、原発再稼働をしていいんですかね(ようするに、彼らって、「抵抗勢力」なんですよね orz)。
発送電分離もまだ実現していない、今のまま、原発再稼働をしていいんですかね。
地熱発電などの、自然エネルギーの普及が、今だに、さまざまに規制されて、十全に活用されていない今のまま、原発再稼働をしていいんですかね。
原子力規制委員会は、住民の避難については、考慮しないと言っているそうだけど、そういった住民避難のスキームもないまま、原発再稼働をしていいんですかね(そもそも、避難なんかできるのでしょうか。福島第一を見れば分かるように、大都会全体を避難なんてできないわけでしょう。つまり、原発大事故の避難なんて、矛盾以外のなにものでもないでしょう)。
今だに、まともな、住民への補償のスキームも合意できていないのに、原発再稼働をしていいんですかね。
今だに、事故原因もろくに分かっていないのに、原発再稼働をしていいんですかね。
東電がどれだけの隠蔽体質か、また、今も、さまざまに嘘を言っているんじゃないかと思われている、今のまま、彼らに、原発再稼働をしていいんですかね。
ようするに、ニセ脱原発派は、間違いなく、東電から「仕事」をもらって、「宣伝」を始めますよね(そういえば、震災がれきの地域処理のための、広報記事を国から仕事をもらって、書いていたジャーナリストがいましたね)。
やっぱり、国民に商品を売るんじゃなくて、国や東電の気に入るパフォーマンスをして、

  • 国民を売って

国や東電から、「お礼金」をもらって、生きていくんでしょうね。国民を相手に商売をするより、そっちの方が、儲かるんでしょうね。さすが、エア御用たちは、パンピーの生き様とは、一味も二味も違いますね(みんな、ステマには気をつけてね)。
そもそもさ。なんで、原発を再稼働しようとするんだろうね。だって、間違いなく、今、ガスとか火力でしのげているわけでしょう。それで、なにか問題でもあるんですかね。まさか、原発を動かさないと電気が足りなくなる、とか、まだ、そういうことが言いたいんですかね。
原発再稼働賛成派って、どう考えても、周辺住民に対して、「嫌がらせ」したいだけなんじゃないのか、と思えてしょうがないんですよね。
まあ。
私には、頭の良い人が、心の底で、何を考えているのかは分かりません。頭の良い人たち...。人間的に、恐いです orz。