死体の山

それにしても、自民党の山田議員の元秘書の自殺は、

  • またかよ

と思わされたのではないだろうか。
そもそも、言っている意味が分からない。練炭自殺は外傷が少ないはずなのに、顔面の損傷が激しいってw 普通に考えて、自殺じゃないんですけどw

不審が高まっているのは、野田氏が山田議員との間にトラブルを抱えていたからだ。野田氏は秘書退職後、15年4月投開票の西宮市議選に出馬して落選。7月発売の「週刊現代」で秘書時代に給料を毎月10万円ピンハネされたと実名告白していた。山田議員側は否定したが、野田氏は神戸地検に告訴状を提出。対立が深まっていた。
また「自民2回生」…山田賢司議員の元秘書が練炭自殺か|日刊ゲンダイDIGITAL

あーあ。
あのさー。
これが「自民党」なんだよ。自民党は、気に入らない人間を、すぐ殺す。
私がよく分からないのは、これでも自民党が選挙で勝つ、とか言っているわけでしょう。気に入らない奴を、自殺に見せかけて殺す「政党」がだよ。それも、自民党の歴史を見てみればいいんじゃないですかね。こんな、

  • 不審死

ばっかりじゃないですか。こんな政党を「支持」するって、なにかの冗談なんですかね。
自分が殺されたくなかったら、自民党にだけは、投票しちゃいけないんじゃないですかね。自民党が選挙に勝つ限り、何人でも死人が出ますよね。
私は選挙期間の間、野党は、ずっとこの問題を訴え続ければいいんじゃないか、と思っている。
恐しいことが起こっているわけですよ。
いいんですかね?
こんなことを許していいんでしょうか?
もしも自民党がこの問題に自浄作用が働かないなら(少なくとも、この山田議員はまず最初に議員辞職でしょう。そして、真っ先に安倍総理が総理を辞めなければ、筋が通らないでしょう)、野党はこの問題一点で、選挙に戦っても勝てるんじゃないだろうか。
安倍晋三が、この人を殺したんでしょ。そういえば、中川昭一っていう、安倍さんと非常に親しかった元大臣がいましたよね。G7で酩酊状態でヘタをうって、その後、選挙で落選して急死した。なんか、こうやって考えると、安倍さんは残酷な印象を受ける。なんでこんな死人の山をつくってまで、政治家をやっているのか。というか、なんでそこまでして、総理大臣を続けたがるんですかね。
一線をしりぞけばいい、と思うんですけどね。
私がよく分からないのは、なぜ政治家って、何年も続けたがるんだろう。だって、あらゆる権力は「腐敗」するわけでしょう。それが必然だと言ったのは、マックス・ウェーバーなんでしょ。そのことは、だれも避けられない。だったら、これを防ぐには、自ら率先して、責任を引き受けて引責辞任をするしかないでしょう。なにか問題が起きたら、こうやって、責任者が責任をとらされる。そうなって始めて、権力の腐敗は浄化される。どんな政治も、権力者がその地位にしがみついている限り、腐敗の温床となり、根腐れを起こす。政治家が行うべきことは、権力にしがみつくことではなく、後進を育て、次世代に道を作ることであろう...。