蓮舫さんが問題?

さて。蓮舫議員の民進党党首選立候補に伴い、彼女が「総理大臣を目指す」と宣言したことに伴ってわきあがってきた、「二重国籍?」問題なるものについての、

による、洪水のような罵詈雑言は、彼女が説明責任を果したことで、一定の収束を見せ始めている。「おおさか維新の会」の馬場なる人物が、二重国籍の人に被選挙権を与えないような法改正を国会に提出すると言っているそうだが、この、あまりにもの「おそまつ」さに、頭を痛めている有識者は多いだろう。
特に、産経新聞がしきりに言っている、総理大臣が「二重国籍」だったら大問題だ、というのは、まるで、今すぐにでも、蓮舫さんが総理大臣になることを「恐怖」しているかのような

  • エリート・パニック

であり、産経新聞は今すぐにでも潰れた方がこの国のためになるんじゃないのか、と思わずにいられない。
まずさ。産経新聞は、蓮舫さんが前の国籍の「台湾」に対して、日本が国交がなくて、日本は中国の国籍として扱っていたことを知っていたのか? さらに、中国では、他国の国籍を取得した時点で「自動」で、自国の国籍がなくなることを知っていたのか? もしも、こんな基本的な事実も知らないで、連日、がなりたてていたのだとするなら、それこそ「デマ」であり、「エリート・パニック」であろう。この事実は、そもそも彼女の父親が台湾出身とか、ほとんど、公開されている「情報」からだけで、演繹的に推論される。蓮舫さん個人の、その他の彼女しか知らない個人情報なんて、なにも必要ない(つまり、インタビュー自体が必要ない)。そういった問題を、こんなにもひっぱって議論していたことの「異常」さをまず恥じるべきであろう。
たんなる、事実として、彼女は「二重国籍」ではない。だとするなら、この一連の「二重国籍」がどうのこうのといった、産経新聞の報道はなんだったのか? まず、一瞬でも早く、この、単なる「事実」として間違っていた、ということを

  • 謝罪

しろよ。なに、いつまでも偉そうな態度をしているんだよ。
まず、日本は「少子化」である。じゃあ、海外から優秀な方々に日本に来てほしいんじゃないのか? むしろ、今の法律が、努力義務ではあれ「多重国籍」を認めないことの方が、どう考えても問題であろう。
どこの国でも、「多重国籍」を認めてくれるから、その国に「住もう」と思ってくれるんじゃないのか。違うのか?
一体、この国は何がしたいのだろう?
こんなことをやっていたら、どんどん日本から、人がいなくなるんじゃないのか?
まず、驚くべきことは、日本に住んでいる日本人に「区別」をつける、と言っていることであろう。産経新聞が「二重国籍」が問題だ、というロジックは、ようするに、この日本には

  • 一級日本人 ... 純粋な日本人

  • 二級日本人 ... 不純な日本人

がいると、差別しているわけであろう。日本人に対する、「法の下の平等」を、お前らが破っている(まるで、「ゲンロン憲法」みたいだなw)。
あのさ。まずもって、蓮舫さんは日本国籍をとるという「選択」をしてくれたんですよ。日本に税金を払い、日本のために尽そうと決断してくれたんでしょ。まずもって、それに対する「リスペクト」がまったくないじゃないか。日本国家は、蓮舫さんのその「決断」に感謝と共に、彼女に日本国籍をもってもらった。
だとするならさ。彼女がもしも、二重国籍になっているかどうかを調べるのは、日本国家の責任なんじゃないのか? まずもって、日本国家が責任をもって、彼女が「不法状態にあるかどうか」を調べてあげなければいけないんじゃないの? なんで、

  • 彼女が日本国籍を取得することを「認めた」日本国家

ではなくて、日本国籍を認められた側が、そんなことをやらされるのかな? そもそも、二重国籍状態になっていて「困る」と考えているのは、日本国家の側なんでしょ? だったら、日本国家の責任で、彼女を「不法状態」から解放させるべきなんじゃないの?
というか、本当に日本の法律は「多重国籍」を禁止しているのかな? というのは、なんの罰則もないんでしょ。そして、日本国家の側から、この状態を解消しようというなんの行動もおこしていない。
ということは、普通に考えて、日本国家は「多重国籍」を認めているんじゃないか。
逆に聞きたいけど、多重国籍をもっていると、一体、どんな「実害」があるというんでしょうね? おおさか維新の馬場とかいうバカは、具体的に何が問題なのかを言ってもらえませんか? 「多重国籍」なら、それらの国々の「スパイ」なんですか? 普通スパイだったら、むしろ、日本国籍だけにするんじゃないですかね。だって、よけい目立ってしまいますからね。わざわざ「スパイ」だ、って言っているかのように、多重国籍になるわけない。本当のスパイだったらw
あのさ。産経新聞というゴミクズは、日本人を差別すんじゃねーよ。こんな新聞があるから、世界中の優秀な人たちが、日本のために働こうと、日本国籍をとってくれねんだよ。今すぐ潰れろ!