日本代表監督解任

いやあ。私の予想が外れたというか、この時期に解任って、日本の商業主義はすげーな、と。もう誰も、日本代表の試合なんて見なくなるんじゃないですかねw

ハリルホジッチを監督に選んだのは、既に協会中枢を去ってしまった霜田さんと原さんのラインだったので、協会側にハリルホジッチの味方になる人がおらず、協会が意見を聞いたらしい "主力選手" からも求心力を得られず、気がつけば四面楚歌になってしまったのでしょう。ハリルホジッチも、これから自分が取捨選択をする選手からの "信頼" 不足でクビを飛ばされるとは思わなかったでしょうなあ・・・いったいどっちが力関係が上なんでしょうか。
ハリルホジッチ監督の解任が正式決定、懐かしい「腐ったみかん」と「自分たちのサッカー」が復活!

電通の人間が3月末協会の副会長になった途端ハリル解任な件。このタイミングなのは理事の選定があった ため。JFAの組織図と役員の更新を眺めてると面白い。
@tukasama38 2018/04/09 05:29

こうやって、本田は裏に手を回して、日本代表の座を奪うんだ。まさに、明治維新の長州テロリストみたいだな。この監督じゃあ、自分が選ばれない、輝けないと分かったら、電通に手を回して、監督を交代

  • させる

と。そして、ちゃっかりと

  • 僕、日本代表に選ばれちゃいました、テヘ

とか言ってんだろうな。気持ち悪い。だったら、お前が監督をやればいいんじゃねw 一体、誰がこんな連中を応援するんだろうね。もう、大会をボイコットすればいいのに。こんか形で監督を変えられて、選手はくやしくないのかね。どこまで、商業主義に汚れてるんだろうね。
とりあえず、ハリルホジッチは、そういった上の「忖度」をやらない、唯我独尊な奴だから、本大会での、独創性を期待していたのに。まあ、と言っても、彼は前回の大会でも、自国の協会と、大会中でさえ、すっげートラブっていたっていうから、まあ、そこまでやり通したら、見る価値あるのかな、と思ってたんだけど。まさか、このタイミングで恥も外分もなしで、やってくるとはね。すげーな、商業主義サッカーw