「理由」を大事にしない日本人

まあ、世の中っていうのはなんでも同じだと思うけど、大事なのは「理由」なんだよね。それを、なんとも説得的に語れない時点で、リーダー失格なわけだ。じゃあ、今回の田嶋会長がなんと言ったか?

  • 選手が今の監督は嫌だと言ったから、監督を変えました、最終選考の直前のこの時期に(テヘペロ

あのさー。これで選手はそれでいいのかね? つまり、全ては選手の責任です、と言われているようなもんじゃん。あーあ、のいつもの、日本人特殊論だよ。やっぱり、日本人はなにを考えているのか分かんない。突然キレて、(明治維新からの「伝統w」のように)テロとか始めるし、こういう連中と付き合うのはやめておこう、ってなんじゃねえの?
今のマスコミの報道を見てて恐しいのは、こんな「理由」で辞めさせられたハリルの

  • 人権

のことをなにも考えていないことだろう(どうせ裁判で、多額の賠償金をがめつくんだろ、くらいの「人権」感覚w 腐れ日本人にはぴったりだわw 二度とサッカーに関わるな)。だれも「かわいそう」と思っていない。彼だって人生を賭けて仕事をしていたわけであろう。その「時間」は、いくら給料をもらおうが戻らない。彼の、もしかしたら人生の最後のビッグイベントだったかもしれないのに、こんな

  • 理由

で解雇をされたことに対して、なんのリスペクトもないのかな? もう、これからは世界のビッグネームの監督は、だれも日本の監督を引き受けてくれないでしょうね。ハリルに恥をかかせて、じゃあ、誰だったら恥をかかされなかったんだろうね。今のマスコミの報道を見ていたら、どんな監督が海外から、わざわざ日本に来ても、だれもギリギリまで解雇されないと「信用」はされないでしょうね。だって、

  • 選手が監督が嫌だって言うんです

で、監督の首を切っちゃう日本社会ですからね。
すげーよな。一体、日本人のサッカー選手は、海外のクラブチームに移籍したら、どうするつもりなんだろうね。「ハリルは日本人には合わない」「ハリルとは日本人はコミュニケーションがとれない」。バッカじゃないだろうか。彼は「普通」の向こうの人だよ。この人と、まともにコミュニケーションがとれなくて、一体、向こうで誰とコミュニケーションがとれんのw 恥ずかしくないのかな、こんなことを言われて。ハリルは、すげー「普通」だったよ、向こうでは。たんに日本が「異常」なんじゃねえの? こんな「理由」で監督を変えなければならない日本社会ならw お前らは世界の恥だから、二度と世界に出ないでください。
おそらく、海外のサッカー関係者は、今回の日本社会がハリルに行った「差別」行為に対して、それなりの「報復」行為を行ってくると思っている。言うまでもなく、ハリルは欧米社会において、一定のリスペクトをされた、サッカー関係者なわけで、彼へのこのような「差別」行為は、つまりは、欧米のサッカーコミュニティへの、日本社会による「侮辱」行為をみなされ、日本は一定の距離を置かれるようになるだろう。
まず、日本人選手を、欧米のプロサッカーリーグは、基本的に受け入れなくなる。なぜなら、彼らを受け入れたら、彼らは今回のように、

  • 監督が嫌になると、裏で反監督行動を画策するようになる

という「前科」が、今回、このように「公的」に認められ、しかも、それが日本社会によって、

  • まったく問題になっていない

ということがはっきりしたからだ。つまり、日本人は、こういった「差別」行為をなにも悪いと思っていない。まあ、いつもの「日本人はなにを考えているのか分からない」の延長だ、というわけである。
おそろしいね...。
(まあ、私も分かって、こういうことを言ってるんですけどねw ようするに、スポンサーからトップを変えろと言われたから、今さらのこのタイミングで、前言を撤回して変えるんだけど、口が裂けても、スポンサーの名前は出せない。じゃあ、とりあえず、辞めさせる「理由」として、人前で語れるものとして、「選手のつげ口」ぐらいしかなった、と言うんだろw しかし、もしそうなら、まず、この「つげ口」をした選手は、連帯責任として、全員、二度と日本代表に呼ばない、日本代表関係の仕事に関わらせない、くらいの強い措置を行わなかったら「不公平」だと思うんですけどねw まあ、少なくとも、海外のサッカー関係者はそのように見ているでしょうね...。)