日本医師会・東京都医師会に喧嘩を売る人たち

まあ、新型コロナについては、以下のニュースを見る限り、それなりに

  • 改善

してきているのかな、と思うんだけれど。

コロナ専用病院を渋谷と府中に開設へ 都知事が会見

医療機関への追加支援検討と首相

田村本部長「まとまった提案あれば早急に改正」 新型コロナウイルス特別措置法

新型コロナ:かかりつけ医でコロナ検査を 日医が行政手続き省略提言

それにしても、安倍政権はまったく、国会を開く素振りを見せないねw そんなに、日本医師会・東京都医師会の言うことを聞きたくないのかなw なんなんだろうね?
まあ、いろいろ言われてたけれど、日本がアメリカより、今のところ被害が少ないのって、究極的には

  • 肥満(ひまん)

の人口の割合が、日本が少ないっていうのが、かなりの割合なんじゃないのか、と思うんですけどね。

日本のコロナ死亡率、欧米より大幅に低い7・5% 持病の少なさ影響か

結局、一つだけ、よく分からないことがあって、つまり、「新型コロナは風邪と同じ」と言っている人たち、つまり、以下の人たちですね。

「検査意味無い」「ただの風邪」と悪質なデマをばら撒き日本をオーバーシュートさせた戦犯リスト

こういう人たちって、なぜ、

に「戦争」を挑まないんでしょうか? だって、彼らが「PCR検査をもっと増やせ」「新型コロナは普通の風邪なんかじゃ済まない(だから、病院や老人ホームを守らなければならない)」と言っているわけでしょう。それが、あんたたちは

  • 間違っている

と言っているんでしょ? だったら、なんで、こいつらは「日本医師会」「東京都医師会」に、

  • あんたらは、余計なことをやるな

と「言わないの」?

結果、こんな嘆きも。
「まさかコロナ治療の最大の敵が大学教授や同業者で、彼らに背後から撃たれるとは思ってもいませんでした」(ICU勤務医)
となれば「マスク&距離2メートル不要」を説く宮沢孝幸氏などは、酷評対象となろう。
「コロナ専門家」12人を格付けチェック!「マスク不要」「42万死亡説」の出処

この、京大の宮沢先生は、なんで、「日本医師会」「東京都医師会」と、さしで話し合って、彼らに、自分の意見を説得しようとしないの? 誰に向かって話しているの?
上記で、

  • 背後から撃たれる

と受けとられていることに、どう思っているんだろう? ちょっと、この先生については、人格的によく分からない(学者肌の、エキセントリックな人ということなのだろうか? なんか、今だに、K値モデルにコミットメントし続けているのも、結局それで、なにがしたいの?)。
今こそ、日本が一丸となって戦わなければならないときに、その最前線で戦うのは、お医者さんですよね? そして、そのお医者さんを「代表」する、日本の唯一の組織が、日本医師会ですよ(統計的に見ると、必ずしも、医師会に所属していない医者もいることはいるが、多くは若手の医者で、その理由も、会費を払うメリットといった理由くらいしかない)。
だったら、日本医師会の下に、日本が一つになって対処するしかないんじゃないのか、と思うんだけれど、なぜか、上記の

  • (新型コロナ版)業界御用学者リスト

に載っている人たちは、

  • マスコミ

  • (新型コロナを怖がる)国民

には「文句゙」を言っても、「日本医師会」「東京都医師会」には直接言わないんだよねw なんで? (ようするに、「へたれ」?)

後記:
まあ、東浩紀先生などは、ようするに「(国家中心主義を前提とした)リバタリアン」 だから、ということになるのでしょうねw つまり、東浩紀先生は以前に、ツイッターで、はっきりと

  • 福祉は半分減らすべき

と言っていた人だからね。つまり、彼は今の「医療保険制度」に反対なんだ。アメリカと同じで、富裕層だけが病院に行ければいい、と思っている。あとは、飢えて死ね、病気で死ね、と。そうすれば、国は借金をしなくて済む、と。なんせ

ですからね。新型コロナがやってきても、

  • ノーガード戦法

でやるべきだ、というのは、裏返せば、「国民に新型コロナの治療をやるべきじゃない」って言ってるんだよね。なにもするな、と。怖いね...。