星街すいせい「NEXT COLOR PLANET」

この曲は、グルミクの曲として配信されていたので知っていたのだが、グルミク内でホロライブのイベントがあって、そこから、ホロライブのVTuberのユーチューブの動画を見るようになった。
そこで彼女のチャンネルも見るようになった。
主な配信内容は、カラオケで、けっこうな曲の数がある。うまいのはわかるけど、ちょっと、声をからさないかと心配になる感じですね。
あと、とこまちラジオで、あんスタの話をしているのが興味深かった。あんまに、こういった女性オタクが話しているのを聞いたことがなかったので(そもそも、男性は女性のオタクのコンテンツを消費しなさすぎなんだろうね)。
思ったのは、もう少し楽曲にめぐまれないのかな、ということだろうか。もっと、オリジナル曲を増やせればいいのに、とは思ったけれど、あんなにチャンネル配信で、喉ばっかり使っていたら、だめなんじゃないですかね...。
www.youtube.com

後記:
なんで、ブログを書いた当日にこうなるんだ?
www.youtube.com