サッカーW杯が今月あるのだが

昨日、サッカー日本代表の選手が発表されて、いよいよ、今月の20日にはW杯が開幕するんだそうだ。
まあ、今さら言うまでもないけど、なんで、今回の大会が興味を引かないのか? 一言で言えば、田島、森保体制への

  • ヘドが出る「吐き気」

だよね。こいつらと、中国の政治体制と何が違うんだろうね。それは、前回大会の「クーデター」から始まっていて、そこで、

という名の「早稲田派閥」で、上層部が固められてしまった。
そして、彼らが何をしているかというと、

  • 絶対に森保を辞めさせない

ということだけ。その森保は、まず、監督としてやるべき仕事である「戦術」の作成を放棄している。それは、前回大会ハリルの後任からそうだったわけだけど、彼らは、

  • 僕は選手たちのような、ヨーロッパの一流クラブでの経験がない。だから、僕より、選手の方が「戦術」を分かっている。

だから、森保は一切の戦術を自ら作成することをあきらめた。全部、「選手同士で話し合わせて、選手に決めさせる」という方法を選択した。
しかし、ね。
恥かしいわけ。こんなことをやっているヨーロッパのチームなんて一つとしてない。こんなことをやっているのは、中学、高校の部活動ぐらい。
じゃあ、なんで、森保は「こんなこと」をやっているのか?
下記の動画では、そもそも、

  • 日本のプロのサッカー選手は、どうも「マネージメント」が、欧米と比べて、難しいんじゃないか?

と疑われている。

m.youtube.com

私はこれは、ありうると思っている。日本のプロのサッカー選手は、おそらく、裏で、これ以上ないくらいに、自分のチームの監督を、罵詈雑言で罵っているんだと思う。だから、協会の仕事の大半が、そういった選手の

  • マネージメント

に割かれている。だから、それ以上をやっている暇がない。そこから、必然的に、「マネージメントがうまい」監督、つまり、

  • 選手が文句を言わない監督

が選ばれやすいことになる。森保のようだ、誰も何も言わないような監督じゃないと、監督のポジションが日本では務まらない。
どうやって、協会は選手の「ヒステリー」をマネージメントするか。もう、そればっかりやっているから、うんざりして、他のことを監督に求めてなんかいられない、といった感じなのだろうw
あのさ。
だったら、日本代表なんか止めたら? 優秀な海外の監督を招聘できないんだったら、もう、やめろよ。なんで、そんな、「幼稚な」日本選手の

  • オナニー・サッカー

を見させられなきゃなんないのかね...。