アジアを「なめてる」森保ジャパン

いやあ。みなさんは今日の試合をどう思っただろう。私は「やっぱりな」としか思わなかったw つまり、

  • 練習試合を「9連勝」して、公式戦で「負ける」

ということね。なぜか? 森保がインタビューでなんと言っていたか。自分を「調整型」の監督だとか自称していたわけよw つまり、選手への指導は、名波と前田に任せていたってw いや。この二人、Jリーグでチームを負け続けさせた、指導者としてなんの実績も残していない、

  • ボール転がし遊び

を死ぬまでやっていたいだけの「坊や」だよw そもそもさ。前のベトナムとの試合で、2-1になって、そこから、モナ王と中村の「ラッキーパンチ」で、かろうじて勝っただけじゃん。実際、イラク戦ではそのラッキーパンチが一つも成功しないw そりゃ、ラッキーパンチって、10試合に一回成功するかどうかだからねw しかもさ。ネット上では、ベトナムの監督のトルシエさんに罵詈雑言の限りを尽している名波の動画が普通に回ってくるわけw あーあ。こんな奴をコーチにしちゃ、だめだよね。なんか、人間的に名波は絶対に日本代表に関わらせてはいけない存在だよ。なんか、協会にごり押しされて、森保は完全に、やる気をなくしているんだろうなw
そもそも、イラクの18番が非常に危険だという前評判があったわけでしょ。なんか、対策やったの? 後半から富安を投入って、後半になったら18番、ベンチに下がってんだけどw
しかも、鈴木と菅原を使うって、あれだけ、ベトナム戦で、この二人が

  • ザル

だったことが分かっていて、当然のように、菅原のサイドから18番にボールを上げられて、2点を決められて、いや。鈴木と菅原を使っている時点で、何点とられても不思議じゃない。ようするに、森保は

  • 勝ちたくない

んでしょ? グループリーグで負けて、さっさと解散したいんでしょ? 森保はもう、日本代表の監督をやる「モチベ」がないの。自分で「調整型」とか言っている時点で、早く監督を止めたいの。なあ、誰か、早く、森保を辞めさせてやれよ。
イラク。日本のベトナム戦に「ヒント」を得て、バックラインをずっと高くしてきたよね。しかも、イラクは、日本の苦手な、前線の18番に向けて放り込む、中盤を省略する攻めをしてきて、日本の選手より身長の高い、フィジカルを有効に使って、簡単に2点、とってきやがった。聞くと、イラクの主力は全員、ヨーロッパで活躍しているそうだし、なんだったんだろうね。日本は勝つ気がなかったんでしょうね。唯一の地上波放送があったんで、守備的に戦うというのを、田嶋に

  • 禁止

されていたのかもね。あーあ...。

追記:
センターバックだったはずの伊藤をサイドバックに使うって、森保はアジア大会を守備的に戦うというメッセージじゃないの? 守備的な選手を選考して、名波の好きそうなポゼッションをやってるって、なんなの? 18番対策で、前半から、5-4ブロックで、日本こそがカウンターサッカーをやらなきゃいけないのに、何回かW杯に出たくらいで、奢り、慢心? だったら、グループリーグで負けて、体制の刷新をしてもらいたいね。

追記:
後半に失点がなかったのは谷口に変えて冨安にして、冨安が相手のフォワードのポジションチェンジについていってから、とも言える。
まあ、後半のイラクは攻撃をやめていたけどw
つまり、菅原や鈴木が穴だっていうのは最初からわかっていたし、伊藤がオーバーラップしても質のいいボールをあげられないのもわかっていたけど、18番がさかんに日本の4人で囲む守備を回避する動きに谷口がついていかなかった穴が、日本の生命線だった、ということなのだろう。

追記:
相手の17番。イラクの至宝だってさ。14歳から代表だったそうで。こいつとのマッチアップが菅原って、悪夢以外の何者でもないw 怖くて怖くて、ズルズルラインが下がって、しかも、鈴木が足元ゴミで嫌でもビルドアップに関わりたくない。膨大に中間が広がって、すっげーよなw 負けるべくして負けた。