鈴木との「心中」を誓う森保

試合後のインタビューだったかで、森保は今後も鈴木を使うことを約束したそうだなw 絶対に次は鈴木が活躍してくれるんだってさw
自分が「力不足」と言っている選手を使って、負けても、森保は自分が悪いと思わない。そもそも、森保の目的はアジアカップで優勝することじゃないからだ。森保は、アジアカップを重要な大会だと思っていない。あくまでも、

  • 練習の延長

だとしか思っていない。というのは、前回のW杯以前もそうだったからだ。森保という人間は、本当に重要な

  • 目的

の試合以外は、徹底して自分の「手の内」を隠している人間だ。つまり、今回イラクが手の内をあかしたわけだが、それによって、イラクは自分が苦しくなると考えている。
森保は、もしも明日がW杯だったら、絶対に、菅原や鈴木や伊藤を使わないw じゃあ、誰を使うかというと

  • ベテラン

だw つまり、森保はこの3人を「信用」していないのだ。伊藤は「センターバック」で使うなら信用している。しかし、W杯本番では、絶対にサイドバックで使わない。
そう考えて、日本のサイドバックは誰だっただろう?

  • 酒井弘樹、長友

だ。この二人に比べて、菅原の、あまりにもの「レベルの低さ」が分かるだろうw つまり、本当に大事な試合では使わない選手を使っているのだw じゃあ、なぜ森保はそういう選手を使っているのだろう?
おそらく、森保は「一日でも早く、一人の怪我人も出す前に敗北して、チームを解散したい」と思っているのだw 森保は、本気で

  • 負ける

ために行動している。日本は絶対に勝っちゃダメ、と思っている。なぜなら、勝つと必然的に怪我人が出るからだ。そのため、クラブや選手に大きな「迷惑」をかけてしまう。そんな莫大なお金を払えないから、さっさと負けたいのだ。
森保はアジアカップを生まれてから一度も「大事な試合」だと思ったことがない。なぜなら、アジアカップに勝ってもW杯の出場が確約されるわけでもないし、W杯と関係ないからだ。関係ない試合で、ケガをすることほど馬鹿馬鹿しいことはない。その一番簡単な方法が

  • 鈴木と「心中」する

ことだw 鈴木は完全に精神がおかしくなっている。日本中のバッシングで、もう試合に出れるメンタルじゃない。こういう状態のキーパーを試合に出し続けることで、

  • 試合に負ける確率が無限に上がる

ということを分かって、森保はわざと負けるために、鈴木を試合に出し続けるわけだ...。