田嶋による「院政w」

それにしても、なんと、田嶋は会長から「名誉会長」になるんだってなw
あのなー。
誰だよ。これを許したのw どっから出てきたんだよ。なんで、こんな「役職」が急に現れたのw 今だかつて聞いたことがない、なんだ「名誉会長」ってw
恐しいな。いや。日本サッカー協会って、ここまで闇が深かったんだね。
もう、解散しちまえよ。こんな謎対応をやっている時点で、どうせいいことなわけがないんだから。
しかも、よく分からないのが、今回の平壌での北朝鮮戦の白紙撤回だよね。
まず、おかしいのが、この事実が報道されたのが、日本でのホームでの戦いの後だったこと。いや、もっと前に、通知されたことは知ってたわけでしょw なんなの? なんで、すぐに言わないの。
なんなの、この組織の「秘密主義」。
そして、どんどん、わけがわからなくなる。まず、北朝鮮側から日本での試合ができないかと打診されて、「ビザの延長は難しい」という理由で断ったとされている。いや。それくらいの交渉もできないの? そして、中立国への開催の打診も、日本側が「難しい」と断った、といった報道がある。そして、これ以降の対応は、全権をFIFAに委ねた、となっている。
どういうこと、ってならないか? 全部、FIFAが決めるんなら、日本にもアジアにもサッカー協会は不要だよねw もう、解散しろよ。
これ。どういうことなんだろう? 一番不思議なのが、田嶋の行動なんじゃないか。まず、日本での開催変更を、田嶋は「絶対嫌」と言った。さらに、中立国での26日の開催も「絶対嫌」と言った。ようするに、田嶋は「北朝鮮とやりたくない」と言ったんだと思う。平壌での開催はFIFAが決定したことだから従ったけど、それを北朝鮮が拒否したなら、

  • だったら、「やらない」

と言っているんだろう。田嶋は、とにかく北朝鮮と試合がしたくない。男女で、ここ何試合か北朝鮮と試合があったけど、常に北朝鮮側の応援団がたくさん会場にいたりして、

  • 政治的

に彼らに発言権が与えられているように感じて、不快だったわけだ。
そもそもよく分からないのが、W杯アジア予選の何試合かが、テレビ放映もネット放映もなかったわけだけど、どうも田嶋が拒否しているらしい。相手が金額をふっかけてきているから、という理由になっているが、じゃあ、どうやってマネタイズするのか、そのプランBがない。つまり、日本サッカー協会は崩壊している。
私が普通に今の状況を判断するなら、FIFAは「面倒」だから、北朝鮮だけでなく日本も

  • W杯出場権の剥奪

という裁定にしてもおかしくないだろう。なぜなら、田嶋による、平壌での開催不可の北朝鮮側からの通知に対する、26日に試合を行うための代替案の模索に、

  • 徹底的に日本が「非協力的」

だったことの意味を考えると、これでいいんじゃないかと思えてくる。田嶋の北朝鮮嫌いは、かなり徹底しているんじゃないか。その理由として、当然、北朝鮮側のラフプレーへの嫌悪もあるだろう。
しかし、いずれにしろ、26日に試合がないことだけは確かなわけで、そんなに北朝鮮と試合がしたくないんだった、いっそのこと、日本はW杯出場を目指しません、今後の予選をボイコットします、とでも言えばいいんじゃないですかね...。