ホロライブの内部事情がこれ?

はてなブックマークで、上位にあがっていた記事だけど、うーん。

note.com

まあ、ある意味でやっとでてきた内部事情のリークだけど、確かに、あくたんが「正義」を理由に辞めている事情は、なんらかの「不公平」な扱いに、義侠心から引退を決意したと読めなくはないんだけどね。どうなんだろう。
はてなブックマークのコメントからは以前から噂になっていた内容が多くて、本当に内部関係者だったのか自体が疑わしいというコメントもある。まあ、社内に、どういった事情があったのかは知らないけど、あくたんが辞めたことには、いろいろと批判もあるみたいなんで、もしもそういった彼女の汚名がはれるきっかけになるなら、少しずつでも、いろいろと分かっていくことが大事には思えるんだけどね。)