蓮池透さん

OhmyNews で、今、編集部お進めになっている記事。

screenshot

蓮池透さんについては、拉致家族会が、よくマスコミに出てきていたとき、かなり強行な発言をしていたのを覚えている。しかし、ある時から、家族会と距離をとるようになったという。
たしかに、どこかのインタビューをテレビでみたとき、あれ、ちょっと言うことがマイルドになってるな、という印象をもった記憶があるが、それだけで、そのことは、そのまま記憶のかなたに行っていた。
私がちょっとこの家族に興味をもったのは、薫さんの冬ソナにからんでの本を読んだときだったように思う。その内容は、今はあまり記憶に残っていないが。
そういえば、朝生、日朝問題のようですね。