「大」不況

それにしても、本当に、消費税が上がりましたね。今日から、なにを買っても、消費税が1・6倍になるわけで、本気で、何も買いたくないですよね。
経済学者って、なに考えているんでしょうね。消費税なんて、0%にすれば、景気がよくなるのが分かっているのに、なんで、自民党民主党の、消費税増税合戦に何も言わないんでしょうね。
あーあ。
本気で、何も買いたくなくなった。
ばかばかしい。
安倍の顔を見ると、こいつが消費税を、5%から8%にした、張本人なんだなと思うと、ヘドが出るわ orz。民主党の野田と安倍総理の二人だけは、なにがあっても許せねえな。
徹底して、節約しよ。
余計な物を買わなければ、それだけ、消費税をまきあげられずにすみますからねw
たしかに、パソコンだって、昔のスペックでも、リナックスとか入れとけば、それなりに、動きますしね。
物を買わないで、生活を充実させられる方法を考えよ。
だって、国が消費税を上げるってことは、物を買うな、ってことでしょ。物を買うことは罪だから、罰として、金をむしりとる、って言ってるんでしょ。だったら、素直にそれに従いましょうよ。お金のかからないことで、自分たちの生活を充実させられることを考えましょうよ。
それにしても、すごいよね。消費税を上げて、どうして、景気が良くなるんですかね。アベノミクスとか、全部、オジャンなんじゃないかな。これから、急激な

  • 大不況

が間違いなく来るんじゃないだろうか。
だれも、一切、物を買わなくなる。
これだけ、消費税を上げられて、バブルの頃のように、散財の限りを尽している奴がいたら、たんに、オツムの弱いアホだろ。
安倍とか麻生とか、金持ちのボンボンで、自分たちお金持ちは減税だとか言ってるんだろ。貧乏人のなけなしのお金をむしりとって、お金持ちにプレゼントか。いい身分なもんだな。
本気で、なんも、やる気が起きねえ。