進化心理学は「真理」なのか?

まあ、どうでもいい話なのだが、ネットで進化論を検索すると以下のサイトがよくヒットする:

shorebird 進化心理学中心の書評など

大変に勉強になってよいのだが、以下の本は書評しないのだろうか?

進化という謎 (現代哲学への招待Japanese Philosophers)

進化という謎 (現代哲学への招待Japanese Philosophers)

まあ、以下のような感じで、このブログの方は、グールドが嫌いなようですし、この本は、グールドに好意的な方ですし:

彼は結局超一流のエッセイストで,一流の古生物学者ではあっても,(古生物の進化パターン以外の)進化理論屋としては二流以下だったということだろう.だからパターンの主張としての断続平衡説以外の彼の主張は,理解が浅く良く言って曖昧で,あまり重く取り上げるのは疑問だ
「眠れなくなる進化論の話」 - shorebird 進化心理学中心の書評など

そもそも上記の本は、進化心理学に対しても(当然ですけど)批判的でしたけどね。私が見逃しているだけなのか、進化心理学にこれだけ批判的な立場の評論は無視なのか、なにか他に意図があるのか...。