日本勝利

いやあ。ラグビーW杯、勝ちましたね、アイルランドに。試合前に、
VIDEO NEWS » 【5金スペシャル】ラグビーW杯を100倍楽しむために
を見てたので、いろいろ楽しめましたね。試合全体で、基本的にアイルランドは彼らのプレーができていなかったのではないか。彼らの二つのトライも、キックによるトリックプレーで、彼らが思い通りにできていたことは、ほとんどなかった、という印象を受けた。
というか、なによりもいいのが、日本代表が「多国籍軍」だったことだ! どうも、日本在住3年で、代表になれるということで、具智元(ぐじうぉん)選手は韓国出身だし、これだけ日韓がもめている時に、いい結果だったんじゃないだろうか...。