東浩紀のリベラル批判とアサクリシャドウズ

東浩紀先生は以前から左翼批判をライフワークとしているが、彼の正体がばれたのは、例のニコニコ動画での対談で社民党の福島議員との会話の後で、統一教会擁護の発言をしたときから、完全に彼はマスメディアから抹殺された。
まあ、昔から言ってることが、勝共連合とうり二つだからなw まあ、そりゃあ、彼のツイッターを見てみれば自明だろう。
彼がリベラルを批判することは、こちらも別に悪いとまでは思わない。なにごとも、是是非非なのだから。しかし、なぜ彼は、UBIソフトやアサクリシャドウズに対して、そういった

  • リベラル批判

をやらないのだろう? 今回の事件はスイートベイビーというコンサル会社の問題とも関連して、近年のポリコレ派がコンテンツを「ポリコレ的な説教本」に変えようと、裏で画策してきた一貫であることは明らかなわけだろう。
そういったポリコレ派が、アサクリシャドウズの主人公に、黒人男性をねじこんだ。そのときに、制作側がさまざまな毀誉褒貶と共に、この作品が

  • 史実に忠実

ですよと、さまざまな場所で放言してきた。
これを聞いた、日本の歴史愛好家は、さっそく今、発表されている試作段階のトレーラーをチェックしたら、さまざまな変なところがあると発言を始めた。そういった議論の中の一つのテーマとして、弥助が侍か問題、トーマスロックリー問題があった。
しかし、である。
これに対して、UBIソフトのCEOがなんと言ったか? 私たちは、一部の差別主義者に攻撃されている、と言った。そして、こういった日本からの、ある種の「親切心」から行われた指摘を

  • 差別、攻撃

と言って、一切の対話を拒否した。
その結果、なにが起きたか?
UBIソフトの株価の急激な下落である。そして、そうなるやいなや、UBIソフトは日本コミュニティに向けて、謝罪文を出した。そしてなんと、IGNは一夜にして、弥助が侍であった証拠はないとして、多くの弥助関連のコンテンツを今は、非公開にしている。
お前の左翼批判、リベラル批判が本物なら、なんでこういうときに、左翼やリベラルを批判しないの? つまりは、お前がいつも言っている左翼批判、リベラル批判は

  • ニセモノ

だったということが証明されたってわけだろw 確かに、どう考えても、統一教会の口パクしかやってるように見えないからな...。

追記(2024/07/30):
ところで、例のトーマスロックリーの本の黒人奴隷が「流行」したと書いてあった個所の件だけど、ここで「流行」がなにを言いたいのかなとずっと思ってたんだよね。でも、やっと分かった。
つまり、トーマスロックリーは「黒人はスーパーマン」だった、と言っているんだよね。やっと彼の意図が分かった。つまり、弥助だけじゃなくて、次々と黒人が侍に昇格されていた。つまり、九州のヴァリヤーノが黒人を連れて回った地域では、日本のトップはことごとく黒人を採用したら、あまりに能力が高すぎて、競争でみんな、国のトップに昇っていった、と言いたいんだろう。
今、日本の歴史は世界中で、黒人ホルホルの草刈り場に変えられている。トーマスロックリーの本は、すみからすみまで、黒人がスーパーマンすぎて、日本のような現地の人々を

  • 植民地

として支配していたんだ、という「陰謀論」なんだよね。
いや、これ。ありうるよ。以下のkotakuというポリコレ系ゲームジャーナリスト団体だけど、

ゲーム業界の人間はもっと考えを主張していいと思う。私たちを攻撃するゲーマー達をもっと批判していいと思う。ク◯野郎のゲーマーは願い下げよw 文句ばっかり言うなら特にね。ゲーム業界は自然に多様性に溢れているの。誰も多様性を強制なんかしていない。世界は多様性に溢れているのよ? アホの◯◯◯◯◯がw 文句あるならかかってきなさいよ! 喧嘩よ? ク◯野郎。(今まで反応あった?)NO! 腰抜けしかいないからね。
www.youtube.com

うーん。まあ、これで自明なんじゃないかな。トーマスロックリーの件、アサクリシャドウズの件によって、日本社会が欧米で今、社会問題となっている

  • ポリコレ・多様性論争

に巻き込まれている。そういえば、今回のパリオリンピックもアサクリシリーズだか、UBIだかが関わっていたところがあったらしいね。あのLGBTQを全面に出して

  • フランスの歴史を<のっとる>

ストーリーは、完全に今回のアサクリシャドウズでも行われてくる(もうすでに、この作品が、弥助がホモで男同士のセックスがたっぷり描かれると言われているしね)。
困ったね。日本が向こうのトラブルに巻き込まれ始めたw これ。一体、誰が火消しをするんだろうね...。