新型コロナの野戦病院を急げ!

それにしても、アフガニスタンにおける、タリバンによる国家転覆が「成功」した、という話があまりにショッキングなわけだけど、日本国内は、新型コロナを巡る紛糾に国民の関心は集中しており、ほとんどこちらへの言及が見られないのは、どういうことなんですかね。
では、なぜタリバンが「勝った」のかについては、明らかに「中国のバックアップ」があるわけであろう。どれだけのお金が中国からタリバンに流れていたのかを考えると、恐しくなる。いずれ、中国は、IS(イスラム国)にさえも、金銭的なバックアップを始め、世界中をタリバンとISを使って、「中国による世界支配」をたくらむわけだ。
さて。ひるがって、東京の新型コロナについてだが、以下のニュースが話題になっている。

ウイルスの感染力を高め、日本人に高頻度な細胞性免疫応答から免れるSARS-CoV-2変異の発見 | 国立研究開発法人日本医療研究開発機構

ようするに、以前から「日本のファクターXの候補」として噂されていた、HLA-A24 について、こと、デルタ株(インド株)については、この壁が破られた、と。
しかし、そもそも「日本のファクターX」と言っても、

  • アジア全体

を通して、「ファクターX」とでも呼べるような、欧米と比べての被害の少なさ、というのはあったわけだ。それが、インドを始まりとして、インドネシアなど、アジア全般で被害が拡大している状況を見れば、この「日本のファクターXを破られた」って、誰がどう考えたって、

  • 予想できた

わけでしょ。なんで、今ごろ、こんなことを言っているの?
あと、今日、小池都知事菅総理がそろって会見をやっていた。なにを言っているのかと聞いていたら、なんと、品川プリンスホテルを視察だそうだ。本来は病院でしか、抗体カクテル療法の点滴を行えないんだけれど、そのホテル内に簡易的な病院設備を作ることで、それを可能にしている、と。
なにこれw
今、東京で何人が自宅待機をさせられていると思っているの? その人たちは、一体、いつになったら、医者による診察を受けられるの? いつになったら、治療薬を処方されるの? 新型コロナは、なにをおいても、

  • 早期発見、早期治療

が、重症化させないためには重要だというのに、なにをやっているの?
しかも、なんだよ。品川プリンスホテルって。一体、どんな奴が、このホテルでの療養ができているの? どこの、上級国民だよ。こんな、数えるほどしか泊まれないところだけ、特権的に、抗体カクテル療法の点滴をうてるようにして、他は見殺しかよ。
なにやってんのかな、と思っていたら、さすがわ「モーニングショー」ですね。東京都医師会の、尾崎会長をゲストに呼んで、

という言質をとっている。

#モーニングショー
東京都医師会の尾崎会長は「野戦病院を作るべき」と言い、医師会は協力をする旨をおっしゃっている
自宅療養者を回る現体制では回るのに時間がかかり、大変効率が悪い。酸素濃縮機も品薄
尾崎会長の話を聞いていると、どうも、厚労省のところでひかかっている印象を受ける
@triangle24 2021/08/16 09:33

まあ、この番組は今、直近で何が必要なのかを、よく分かっているよ。
とにかく、今大事なのは、「早期発見、早期治療」なの。とにかく、なによりも早く、

  • 診察

を行わなければならない。それによって、先手先手の「治療薬」の投与によって、少しでも早く、まだ、感染が悪化する前から、その段階から、「治療薬」を投与することで、絶対に

  • 悪化させない

という、必要十分な措置をとること、なんですね。そして、それと同時に、そういった診察の結果として、当分は予後の観察が必要と判断された人を、一つのところに集めて、少ない看護師と専門医で、夜間に急に容態が変化しないかの監視ができる体制を作る、ということ。
そのための「野戦病院の作成」が、何よりも求められているわけ。
まあ、例えば、廃校になった小学校とかいいかもしれない。もちろん、病院の近くに、簡易式のップレハブをどんどん作る、というのも一つだろう。
もはや、一刻を争うわけ。
そんな、場所を選んでいる時間の余裕なんてないの。こんなに、在宅「放棄」されている都民が、膨大にふくれあがっている現在において、もう、何よりも都知事が、強権を発動してでも、その場所の確保を行わなければならない。
大事なことは、ある程度、看護師は確保できても、専門の医者の数は限られているわけ。だから、それに対して、「かかりつけ医」のように、各家を訪問なんてやっている時間はないの。今、やらなければならないのは、なにをおいても

  • 検査・診察

なわけね。とにかく、なんとしても「全員」を、ここまで辿り着かせなければならないの。そして、その中の一定程度は、どうしても、その専門医の近くで、容態の観察が必要になるわけで、それを可能にするのは、「野戦病院」を急ごしらえで作るしかない。
ところが、さ。
驚くべき「御用学者」がいるわけなんよ。
この、東京都医師会の尾崎会長に

  • 真っ向から反対する

のが、国立感染研の所長だってよ。

感染研所長
・自宅療養、トータル医療提供体制は整備、コミュニケーションの不足
・子供は子供クラスター対策より大人からの感染抑制要
・空気感染考え難くCDC発表は注意喚起コミュニケーション
作文上では日本の感染対策は上手く行っていると。
大本営参謀が務まりますね。
米CDCが乳幼児の重症者増加に警鐘… デルタ株の感染拡大で「集団免疫の成立は難しい」感染研所長に聞く(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース
@ekb90377 2021/08/16 16:14

いやはや、恐しいね。こういう連中が、菅総理小池都知事に「大丈夫、大丈夫」って、ずっと、耳打ちしているんだろうね。そのため、正確な情報が伝わらない...。