頭がおかしくなったテレ朝

それにしても、日本のマスコミは完全に頭がおかしくなった。完全にWW2の頃の大本営発表と変わらなくなってしまった。
あのー。ウクライナ戦争は、私たち日本とも日本人とも関係のない、ウクライナで、ウクライナの隣国のロシアが侵攻した問題であって、日本は関係ない。完全に、日本は第三国として、中立的な報道を行わなければならないのに、なんなんでしょう。今の状況は。

news.tv-asahi.co.jp

すげーよな。なんだこれ?

とうとうテレ朝は、ウクライナのネオナチをロンダリングして、祖国を守る英雄に仕立てあげる番組を流してしまった。#アゾフを取り上げることさえなかった日本のマスコミが、初めて取り上げたと思ったら、昔はネオナチだったが今は極右だがネオナチではないと。では、この司令官の胸のマークは何だ?
@iwakamiyasumi 2022/03/28 22:45

続き2 ナチス親衛隊のマークなど、誰でもググればわかる。子供騙しもいいところである。ヴォルフスアンゲルについてのWikihttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AB#%E3%83%8A%E3%83%81%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6
他にも#アゾフ連隊ら、ウクライナのネオナチはジーク・ルーンなども好んで掲げ続けてきた。ジーク・ルーンのWikihttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B3%E6%96%87%E5%AD%97_(%E3%83%8A%E3%83%81%E3%82%B9%E8%A6%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A)
@iwakamiyasumi 2022/03/28 22:58 ·

まあ、岩上安身はこう言ってるけど、はてなブックマークでも、何人かの方が指摘をしているし、それらにスターがついている。
あのさ。
そんなにアゾフ大隊が「今はナチと関係ない」と言いたいなら、少なくとも、ワッペンをなんとかしたら? 報道をする人間として、あまりにも低能すぎないか?
国連ですら、気付いたら、一瞬でツイートを削除してんだぞ。なんでこれがヤバいのかが分かんねんだよ。
そもそも、さ。なんにも知らねんだったら、関わるなよ。こういう奴が一番、事態をかきまわし、問題をこじらせ、世界を悪化の方向に進めるんだよ。分かんねんだったら、なにもやるな。やらないでくれ。どうぞ、なにもしないでくれ。
世界はみんな真剣なんだよ。なんとかして、停戦を実現させ、平和を実現して、ウクライナの民間人の被害を最小限にしたい、と考えている。
ところが、そんなことをなんにも考えていない馬鹿が、しゃしゃりでてきて、それらの努力を全部、台無しにする。しかし、おそらくそんな日本の異常な状況も、日本の今の勧善懲悪の報道の結果だと言えなくもない。ロシアを「悪魔」だと言っていれば、同調圧力の強い日本では、それが「世界の正義」だとかなんとかで、「一流国民」として扱ってもらえる、と思っている...。