「明らかに弱点」の対策を絶対に行わない新潟

うーん。新潟だが、今回の神戸戦はもう、なんで負けたのか、みたいな話をすることが、あまりにも虚しいよな。
なぜなら、「当り前」のように、前半に、ミドルプレスでボールを奪われて、「いつものように」点をとられて、

  • それで?

しかないでしょうw なにがしたいの? わざと点をとられてるの? わざと、不利な状態から試合を始めたいの? だから、わざと、前半に点をとられてるの? なにかの「罪」なの? なんとしてでも、相手に点をとられて、不利な状態から始めないと、自分を許せないの?
馬鹿じゃねーの。
実際に、監督のコメントを見ても、絶対にこの対策をやる、みたいな話は

  • 一度として

行われたことってないんだよね。すごいよね。神戸に、ミドルプレスで速攻で点をとられたのって、去年から、ずっとじゃん。なんで、「対策」をやらないの? 頭が悪いから、対策を考えられないの? 考えられないから、やらないの? そうじゃないとしたら、意地でも、対策をやらないその「モチベーション」はどこから来るの?
わざと負けると、どっかから、お金でももらえるの?
あとさ。遠藤とかいう、

  • わざと、新潟が負けるためにプレーをしている新潟の選手

がいるけど、本当にこいつを使わなきゃダメなの? こいつ。つい最近も、ペナルティエリア内で、「万歳」していて、そこに、上からボールが落ちてきて、手に当たって、PKを与えて、点をとられた戦犯の奴だよね。今回は、誰がどう見ても、お前が蹴らなければ、余裕で小島がキャッチできた弱い速度のボールを、「わざわざ」右足で、こねるように蹴りに行って、誰がどう見ても、「わざと」新潟のゴールに蹴りこんでいるようにしか見えない所業で、相手にプレゼントしてる戦犯なんだけど、そんなに神戸の選手になりたいなら、早く新潟を辞めて、神戸のトライアウトでも受けたら?
俺が分からないのが、なんで、

  • トーマス・デンがいない
  • 高がいない

のに、それなのに、まるで彼らがいるかのように、4バックで彼らがいるときと同じように前の選手たちは、「彼らがいた時のように」攻撃に

  • 専念

しているの? それで、当り前のように、前半で失点して試合を決められて、後半は「手を抜いて」「ジョギング」をされて、なんで、こんな試合を去年から何回も何回も繰り返してんだろうね...。