動揺しパニックになる東浩紀先生

いやあ、東浩紀先生だけど、なんでここまでして、統一教会について語ることにパニックになるんだろうねw

m.youtube.com

昨日も弁護士の方々が、今でもずっと、統一教会によって被害を受けた市民の方々を救うために戦っている会見をしていたわけだけど、こういった実体を知らないわけないのに、なんで、まるで問題のない団体であるかのように扱っているわけ?

m.youtube.com

しかも、昔からの統一教会の「思想」はもっとひどい。
しかし、今まで一度として、東浩紀先生は統一教会の「思想」について言及し戦ったことがない。あれだけ、大学時代の新左翼に対する不快な体験を語り、今でも、「反共」を叫び続けてきたのに。
彼らは、地元の韓国やアメリカでは、ここまでの「残酷」な市民のお金をむさぼる活動をやっていない、と言われている。日本人に対して「だけ」やっている。こうやって日本の市民で、稼いだお金で、無償で日本の政治家の秘書をやったり、アメリカでロビーイング活動をやっている。
じゃあ、なんで日本だけ、それが「野放し」になっているの? もう少し「政治」の問題だと考えたら? そう考えれば、自民党の元総理で、これだけの長期政権を築いた彼が、この点で批判を受けないでいられないでしょ。
しかし、これ、前も言ったんだけどw、東浩紀先生の『観光客の哲学』って、統一教会の思想に似ているわけだよね。そもそも、東浩紀先生自身が「反共」思想家だし、家族をやたら重要視していたり。そう考えると、私の昔からの仮説である「東浩紀先生統一教会関係者説」を、上記の動画が、さらに「補強」していくってことになるんでしょうかね...。