オニナッツの「契約書」

アニメ「ラブライブ・スーパスター」第2期がNHKで放送されているが、第5話は久しぶりに、

  • 不快

な感情をもたされる、かなり「ひどい」内容だったw というのは、オニナッツがかなり「金の盲者」として描かれているわけだがw、なかなかの徹底ぶりだ。ただ、早い話が、第6話に続くとなっているわけで、そちらで、なんらかの衆目が納得する「落ち」が描かれるのだろうが。
ラブライブシリーズで、脚本が「炎上」したということでは、スクスタ20章問題が有名だが、今回のこちらも、夏休みに二期生が「別行動」をするとかなっているわけで、少し「不穏」な雰囲気はでている。スクスタ20章を意識しているのかは分からないが。
第5話で「フラグ」として描かれているものとして、きな子が作詞、メイが作曲、若菜はダンスの振り付けを将来的に担当していくということで、上記の夏休みの別行動で2期生で曲を作るんじゃないのか、と噂されていますね。そうなると、オニナッツが衣装担当?
あと、かのんとオニナッツがかわした「契約書」が話題になっている。というのは、その文面がアニメで写されているからで、動画を停止させれば読めるわけだが、かなり「えぐい」内容だ。
なんだろう。オニナッツは、その話し方からして、「邪神ちゃん」のイメージで見ている人が多いようだ。ラブライブシリーズは、かなりチャレンジング、挑戦的に、ぶっこわれたキャラを登場させてきたわけで、このまま、かなりの「キワモノ」でつっぱしるのかもしれないw まあ、普通に考えると、ミューズのニコのように、カドがとれて、融和的な立ち位置におさまるのだろうが。
あとは、スーパースターの3期があるのか、ですね。ひとまず、今期で9人になると考えると、おさまりはいいわけだけど、ニジガクがどんどん増えているわけで、今後はそこまで人数は、こだわらないのかもしれない(スクフェスのゲームの仕様と相性は悪いが)。
サニパが3年生で今年で卒業で、しかも、サニパはラブライブでどこも達成していない2年連続の優勝を狙っている。そう考えると、リエラがサニパに勝つには今年しかない。つまり、勝利するなら、リエラがサニパの代わりに2年連続を狙うのか、といった話になるのかも、と思うがどうなるだろうね。
あとは、2期生の生い立ちみたいなのがもう少し描かれて、例の謎の中学生が来年リエラに入るか、クークーの家庭問題くらいかな...。

追記:
なるほど。第6話で落としてきましたね。金の亡者だったのは、今まで、いろいろ夢をもったけど、かなえられなかったので、それしかなかったと。