デービッド・アトキンソンと三浦瑠麗

俺が昔から宮台真司が嫌いなのは、こいつが「弱者」「いじめ」をずっとやってきて、それで、政府の要人に「気に入られ」て、民主党のリベラルに「気に入られ」て、マスコミに「気に入られ」て、出版社に「気に入られ」て、今に至るまで、生き残ってきていることなわけだ。
すごいのが、以下の対談だけど、

m.youtube.com

延々と2時間半近く、お前が

  • 原因

で死んだ「自殺者」に、「言葉」で鞭を打ち続けていることだw 「弱い」から自殺したんだから、俺は悪くない。俺はこの社会に「役に立つ」人間だから、お前が「自殺」することは、たいしたことじゃないけど、俺を殺しては絶対にいけない、と。
すげーよな。ずっと、こういった「言い訳」のオンパレード。
ようするに、さ。宮台真司の話すことを聞いちゃダメってこと。こいつの「読者」は、今までも、いっぱい「死んでいる」。つまり、宮台は読者を「殺し」て、お金儲けをやってきた人間なわけ。こいつの本には、なんの、そういった「弱者」への優しい、いたわりの心がない。こいつは、ずっと、

  • 俺の本を読んだお前が死ねば、その「話題」を「ネタ」に、もう一つ本を書けるから、もっと死ね

って言い続けているわけ。まあ、村上春樹の『ノルウェイの森』問題と、まったく一緒なわけ。自殺者の一人の読者もいない作家は、「一人前の作家じゃない」みたいな話(村上春樹の場合は、過去に付き合った彼女の一人も自殺をしていない作家は、一人前の作家じゃない、みたいな「人殺し自慢」)なわけだ。
なんだよ。この番組。自殺して自分は今、鬱だ、って言って、なんか、苦しそうに顔をしかめているのは、番組の、ほんの15分くらいまでw それ以降は、得意げに、いつもの

  • 日本人はバカ
  • 日本人は無能

の、ボロクソにけなして、お前が気持ちよくなっているだけで、実は、なにも言ってないのと変わらない。いや、お前こそ全部、孫引きの引用ばかりで、全部、他人の意見のコピペでしかない。だから、それが間違っていたら、いっくらでも、意見を変えられる。こんなの詐欺師の主張と変わらねえじゃねえか。ちゃんと

  • コミットメント

しろよ。間違っていたら、お前の全財産を捧げろよ。たんに言ってるだけじゃねーか。たんに、

  • 自分の利益誘導

を陰でたくらんでいる話を隠して語ってるだけじゃねーか。詐欺師。
そんな宮台先生だが、videonews.comで、神保さんと、最近、お気に入りなのが、デービッド・アトキンソンだ。つまり、

  • 日本の中小企業をぶっ潰せ

デービッド・アトキンソンに「全面的に大賛成」して、日本を破壊しようとたくらんでいる。
すごいよな。まず、さ。宮台といえば、アップル信者w 死んでも今まで、ウィンドウズを使わずに、アップル製品しか使わない。当然、日本の企業が作ってきた、IT製品なんて、死んでも触らない。
さらに、自動車ね。絶対に、VMWしか乗らない。絶対に日本車に乗らない。そして、

を、延々と番組で言い続けて、どんなにアップル製品が素晴しいか、どんなにVMWが素晴しいか、をこれでもかというくらいに、延々と説教をし続ける。
つまり、さ。
宮台は日本を「憎んで」いるわけw こいつの本質は、日本人への「復讐」なわけよ。こいつから、生産的な話を聞いたことが一切ない。
(しかも上記の番組すげーよな。毎年、靖国神社のお祭に参加していることを一方で「自慢」しながら、つまり、それによって「俺を反右翼と言って批判してくる右翼は馬鹿だ」と、真面目に活動している(靖国神社のお祭に参加できない)右翼の人たちを愚弄しながら、他方で、俺にはたくさんのリベラルの友達がいて、俺が対談を呼びかければ、誰でも、ほいほいと俺の言うことを聞いて、対談してくれるって「自慢」しているわけ。なんなの、こいつの精神構造w お前は、どう思われたいの? そんなにお前は、日本人の誰よりも、価値があって、お前が生き残るためには、全ての日本人が命を捧げる価値があるって言いたいの? なんなの、宮澤賢治銀河鉄道の夜』のお前の解釈w おそらく、そうやって、宮台が「俺並に東大に入れない、頭の悪い連中は生きている価値がない」って本で主張するたびに、本気で読んでいる、宮台の読者であればあるほど、自殺していくのは、すげーよな。そして、沢山の大手出版社から本も書いているから、どこの出版社も宮台批判の本を書けない。よかったね、幸せ者でw)
話が脱線しちゃったけど、言いたかったのは、このデービッド・アトキンソンが、ネットでいろいろ記事とかを探してみると、いろんなところで、今話題の三浦瑠麗と対談をしているんだよね。
つまりは、菅政権時代の「成長戦略会議」のメンバーだった、と。この二人ともが。
でも、さ。おかしくない?

明治大の西川伸一教授(政治学)は「驚きを隠せない。身内に利害関係者がいることは事務局も知っていたはずだ」と話す。「政官上層部の連携プレーで、知名度の高い三浦さんが選ばれたのだろう。だが、民間委員は選挙を経ずに政策決定に参画するのだから、国民から見た公正さが何よりも大事なはずだ」
www.tokyo-np.co.jp

なんで、デービッド・アトキンソンは三浦瑠麗を批判しないで、嬉々として、一緒に対談しているの。完全な、利益相反じゃねえか。
デービッド・アトキンソンの出身は、ゴールドマン・サックス。つまり、アメリカの大企業の利益団体の

  • 代弁者

なわけでしょ? なにやってんの。なんで、こんな明らかに、うさんくさい奴に日本は乗っ取られているの。悲しくなるわ。
そういえば、宮台も神保も、videonews.com で一度も、インボイス制度の問題点を扱ってねえよな。この一点から考えても、明らかに宮台と神保は「社会悪」だよ。なんか、うさんくさいことを、たくらんでいる。ほんと、怖いわ。
そういえば、経済学者の三橋先生が以下の配信で、デービッド・アトキンソンを批判していますね。

m.youtube.com

それにしても、ここでの三橋先生によるデービッド・アトキンソン批判、すごいね。というか、さ。そもそも彼って、成長戦略会議のメンバーでしょ。明らかに、

  • 御用学者

じゃねーか。なんで批判しないの? 宮台も神保も、なんで、こんな御用学者を批判できねーんだよ。おかしいよ。こんな、政府の犬は、たんにそれだけで、どっかしら

  • 批判

しないとしたら、それってもう、ジャーナリズムとして終わってるだろ...。