シン・シリーズの吐き気を催させられる悪臭

シン・エヴァンゲリオンから始まり、シン・ゴジラ、シン・ウルトラマン、シン・仮面ライダーときたわけだが、庵野によるこの「悪ふざけ」は、とにかく、この悪臭漂う、醜さにおいて、頼むから、一瞬でも早く、こんな馬鹿なことは止めてくれ、って願うばかりだったわけだw
庵野が、「権力志向」で、

  • 富裕階層との人間関係が大好き

な奴であることを暴露していたのは、確か、岡田斗司夫のネットでの動画配信だっただろうか。そういう意味で、岡田は、庵野が、根っからの戦後左翼文化人である宮崎駿とは、まったく似ても似つかない

  • 俗物

であることを喝破していたわけだけど、考えてみると、なんで「シン・シリーズ」が「シン」という形で、わざわざカタカナになっているかって、誰がどう考えたって、

の「晋」なんだよねw ようするに、媚を売ったわけw いや、そう本人に言えば、否定するよ。でもさ。当時の文脈を考えれば、

  • 誰がどう考えたって、そう読まれる

ことが分かって、「あえて」そうしているわけで、そう読まれることが分かっていて、それを選んでいるんだから「確信犯」なわけ。
でもさ。こうやって、安倍晋三が銃殺された今になってみれば、完全に「悪い冗談」だよな。安倍が死んだ時点で、庵野はこの4作品を、筆を折って、断筆して、販売停止にすべきだったわけ。でも、彼にはそれができなかった。もう、ただただ見苦しいだけなわけだ...。