マイナカードという「マイナスカード」w

まあ、狂ってるよな。マイナカードw 絶対に作っちゃダメ。

m.youtube.com

こんなの社会悪だよ。あのさ。もしもカードを作って、「トラブル」が起きたら、

  • 国家は一切の「責任」をおわない

ことだけ、マイナポータルの規約に書いてあるんだろ? つまり、「トラブル」が起きたら、「損害賠償」を国家に要求したいよね。でも「自己責任」と「書いてある」わけ、この恐しさ、分かる? ほんと、この「トラブル」にまきこまれて、その対応「だけ」のために、一生を棒にふって、死ぬよ。なぜクレジットカードが信頼されてきたかって、不正に利用されたら「かなり緩く」、なんでも保証してきたからだよね。つまり、けっこう理不尽な場合だったとしても、クレジットカード会社が損害の補填をやってきた。じゃあ、それをマイナカードはやってくれるの? どういう理由で? やったとして、それを納税者に説明責任を果たせるの? 国民的合意をとれるの?

  • カード表面に書かれている、住所などの欄が、あまりに狭い。変更などは追記していくんだけど、それができなくなると、再発行となる。当然、追記「以上」に時間がかかる(何度も役所に行くことになる)。
  • 当り前だけどw、ログインでパスワードの入力を3回間違えると、ロックの解除が必要だけど、どこでもやれるわけじゃない。役所の中央の専門の所でやってもらわなきゃならなくて、むちゃくちゃ面倒。でもさ。日本中の人が作るんだよねw 老人から障碍者から、いろんな人がいるんだよ。ただでさえ、パスワードを他人に知られたら、人生が終わるとか脅されて、このためだけに難しい、最大長のパスワードを作ったとして、覚えてられる? 日常で、使う機会なんでゼロに近いくらいにないのにw でも全員作れ、となってて、保険証廃止するぞと脅されて。この、さ。もう絶望しかないシステム。これを「たいしたことじゃない」とか言っている、ツイッターとか、はてぶで必死になって書き込んでいる、統一教会の信者の自民党ネットサポーターズクラブの連中。お前らが、いかに「社会悪」であるかに、いい加減、自覚してくれよ...。
  • 今まで生きてきて、ほぼ一生、役所に行ったことがない国民のほとんどが、たった、マイナカードを作ったという理由で、最低、5年に一度は役所に行かなければならなくなるw

とにかく、安易な気持ちで作っちゃダメ。ほんと、地獄が待ってるから。
あのさ。ただでさえ、特殊詐欺とかで、世の中がひっくりかえるように、連日、ワイドショーで叫ばれているのに、どうすんの。詐欺師のかっこうの餌食じゃない。さらに、老人などの弱者が、詐欺師に狙われるよ。なんとかして、パスワードを聞きだそうとしたりして。わかってんの? どうすんだよ。日本中にいっくらでもいる、弱者をなんとか守っていく社会的な仕組みを考えなきゃいけないってときに、

  • そもそもやれるはずのない

マイナカードをなくさせないようにするとか、パスワードを覚えておかせようとするとか、そして、それができなかったというだけで、役所に行って、煩雑な申請作業を、ものすごい膨大な時間をやけて、やらなきゃいけないとか。やったら、「やってもらう」ことばかり増やしてw 頭おかしいと思いませんか? 分かってんの。これ。

  • 日本人<全員>

にやれって言われてんのよ。そして、「全員」ってなったら、そういった、弱者が日本中にたくさんいる。そういった人たちにまでやれって言ってんの。やれるわけねえだろ。やれるわけないことをやれと言っていることに対して、それを「やれやれ、やめろとか言っている連中は非国民だ」とか言ってる連中。お前ら、そうやってやはしたてた責任をとれんの? わかってんの、自分が言ってることを...。