日本人を殺そうとする日本政府、日本人を助けようとする「中国政府」

今日のニュースで、中国が日本からの輸入海産物を「すべて」放射能検査をすることを発表した。

国税関当局が日本からの輸入海産物に対する全面的な放射線検査を今月から始めたことが18日分かった。複数の日中関係筋が明らかにした。東電福島原発処理水の海洋放出を計画する日本に圧力を加える狙いとみられる。海産物を輸出する日本側の業者に痛手となる。日本の外務省と農林水産省は対応の協議を始めた。
検査に数週間を要するため海産物の鮮度保持が難しくなり、中国では日本からの輸入を断念する業者も出ている。
国税関総署は今月7日、処理水の海洋放出が食品に与える影響を注視しているとし「事態の推移を見ながらあらゆる必要な措置を取る」との談話を発表。政府が「夏ごろ」とする放出を実行すれば、日本からの食品輸入を巡り規制を一段と強化するとみられる。
news.yahoo.co.jp

これみて、

  • チュウゴクガー、ガイアツガー

とか、ふきああっているネトウヨw あのな。お前、頭が悪いよ。統一教会の信者で、上からそう言えと強制されてるなら、そんな人間のこと知らないけど。
いや。だって、

  • 大マスコミ

のどこも騒いでないじゃないか、っていうわけ。でもね。

朝日新聞が全面広告を掲載すること自体が、近く海洋放出を強行する経済産業省のシナリオに全面加担する行為であるという批判は免れない。
samejimahiroshi.com

日本の大マスコミは「全部」、東電の

  • 広告費

が「復活」している。原発推進広告も「復活」している。このお金は言うまでもない。私たちが払っている電気料金から使われている。
そうしたら、さ。
なんと、御用学者の関沼博が、

  • 汚染水放流に「反対」している人を、裁判を使って、牢屋にぶちこめ

だってさw

韓国の漁業者は処理水の放出について科学的根拠を欠いた意見を表明する専門家を業務妨害で告訴した。日本も科学的に反論する姿勢がそろそろ必要ではないか。
www.sankei.com

やれるわけがない。なぜなら、「科学的」に考えれば、汚染水を福島の海に流してはいけないし、こんなことを人類史上、だれ一人やっていない。こんな大変なことを、今年の夏にやろうとしているのが、東電であり、日本政府だ。
どういう意味か?
まあ、この問題については、ジャーナリストの烏賀陽さんが昔から、調査報道をされている。

note.com

動画でいうと、上記の記事で引用されているのが以下:

m.youtube.com

こちらは、この問題について、その詳細がよくまとまっている。以下は、ここのところ、政府が夏に放流すると言っていることもあって、世の中的に注目が集まっていることを受けて、改めて説明してくれている。

m.youtube.com

まあ、いろいろ論点があるんだけど、大事なポイントは以下:

  • 汚染水タンクを置く場所がなくなった ... 場所がなくなったのは、フクイチの敷地。その周辺には大量の(福島の住民を追い出して更地に変えた)空き地がある
  • 汚染水の処理方法は海に流すしかない ... コンクリで固めてもいいし、スリーマイル島事故の場合は「自然乾燥」で、水分を蒸発させたという「実績」がある。
  • 汚染水は濾過されてトリチウムしか入っていない ... 東電自身が、他の核種も取り切れていない資料を発表している。

そもそも、原発の制御棒に触れた水を海に棄てている原発は世界中のどこにもない。ましてや、その原発の燃料が爆発して、周辺のあらゆる物質と混ざって、さまざまな反応を起こしたものを、そのまま海に流している国なんて、世界中に一つもない。
まったく分かっていない人が多いんだけど、東電が「処理した」って言っているけど、そこでの「処理」って、なにをやったことなの? 原発が爆発して、いろんな物質が、まわりの物質とも反応して、発生したよね。

  • それ

がなんなのかを、だれが知っているの? 測るってなに? 測るためには、その測るための「相手」がなんなのかを知っていないと測れないよね。でも、そこで生み出された物質について、よく分かってないって、東電も専門家も言っているの。じゃあ、どうやって「それ」を測るの?
なにが入っているか分からない。そして、実際にこの「処理水」だけど、少なくとも

  • 他の核種が入っている

ことは、東電自体が認めている。つまり、たった、それでさえも、とりきれないの。
でも、(分からない物質は、いったん考慮しないとして)少なければ「無視できる」んだから、いいんでしょ。だって、そのために、政府の「基準」があるんだから、って。
いや。政府の基準って、

  • 福島が爆発したために生み出された「大量」の汚染水の<場合>を想定していない

わけ。こんな

  • 大量

の水を、海に流す場合を考えて作られた「基準」じゃないの。こんなことは、今まで一度もなかったから、そういう場合を想定して作られた基準じゃないの。
ようするに、東電は自社の「利益」のことしか考えずに、どうやれば「安く」できるかのソロバン勘定をしただけなわけ。そして、一番安くすませられる方法が

  • 大マスコミを広告費によって黙らせて

世界中に大汚染をばらまくことだって「計算」したってわけ。たんに、こんなの、東電が「生き残る」方法でしかないw なんで、東電を倒産にしないんだろうね?
嗤っちゃうよね。
だって、そもそも、福島の漁業関係者が海へ流すことに「反対」しているの(福島の生協から、いろんな団体が反対している)。そして、政府は福島の漁業関係者が反対している限り、海に流さないって、

  • 約束

してきたの。それを、上記の関沼博は「漁業関係者自身が流してもいいとは言えない」とかぬかしているけど、なめてんの? 漁業関係者が反対しているのは

  • 科学的にやってはダメ

だから、だろう(関沼博という文系の「悪魔」は、いつになった「科学的」になるんですかねw)。
そして、とうとう、中国による「弾圧」が始まった。なんのことはない、中国が「日本政府」であって、日本人を守ろうとしていて、日本政府とは、日本人を殺そうとしている悪の集団でしかなかった、というわけだ...。

追記:
以下のIWJがアップしている動画で、福島の市民と、福島の海に流そうとしている東電と政府の担当が、意見交換会を行っている。

m.youtube.com

これを見ると、まあ、長いけど、上記のポイントについても話の中には挙がっていますね。
まあ、今回の中国の対応だけど、これ、確実に日本の農業関係者に

  • 実害

が発生しますからねw 日本の漁業関係者に「実害」が発生するのを、日本政府が日本の農民に「我慢しろ」と言ったら、完全に自民党は選挙で負けるだろうw なぜなら、そもそも、フクイチの汚染水を福島の海に棄てるのを

  • 今年の夏

に絶対にやらなければならない理由は、

  • なに一つない

わけ。つまり、あとは日本政府が中国政府に「今年の夏は、フクイチの汚染水を福島の海に棄てない」と言えば、

  • 一切の「実害」が、日本の漁業関係者におきない

わけw これさ。もしも、岸田が対応を間違えると、本当に岸田は

  • 逆賊、非国民

扱いされるよ...。