バイデンの奴隷の岸田、岸田の奴隷の日本国民

今年の日本は

  • 黒字

なのに、岸田の口から出てくる言葉は「増税」「増税」「増税」のオンパレードw すげーよな。岸田がここまで増税をやりたがる理由を考えると、誰がどう考えても

  • バイデン

しかいないw
というか、それはバイデン自身が「そうだ」と言っているのだw

「私は日本の議長、大統領、副……いや失礼、指導者と広島(G7サミット)を含め、確か3回会談した。そして彼(岸田首相)が……、私が彼を説得した結果、彼自身が何か違うことをしなければと思うに至ったのだ。日本は防衛費を飛躍的に増やした」
news.yahoo.co.jp

(これに対して、日本政府は以下のように、それを「否定」している。

松野博一官房長官は23日の記者会見で、米国のバイデン大統領が「日本に防衛費増額を説得した」と発言したとして米政府に「誤解を招き得る」と申し入れたと明らかにした。
www.nikkei.com

しかし、ね。これ。たんに「言ってみた」だけじゃんw それに対して、なんか日本はアメリカに対して、

  • 制裁

とかやったの? 今、中国が日本の漁業生産物に放射能検査をやっているような、なんらかの「対抗措置」をやったの? なんにもやってない。言っただけw つまり、岸田はバイデンに言われてやったことを認めたのと「等値」なわけw)
岸田は、バイデンに「アメリカの武器を買え」と言われて、「買います」と。でもさ。それって変だよね。だって、日本は国民主権なんだから、あらゆる決断は日本国民一人一人がやるという形になっていなければならない。
分かりやすいのが、大阪維新の会が行った、大阪市廃止の住民投票。まあ、否決されたんだけれど、つまり、大阪府の人々が「やらない」と「決めた」から、大阪市は廃止にならなかった。
そう考えれば当然、岸田は、日本国民に「住民投票」を行って、みんなに「バイデンの武器を買って、バイデンにお金をプレゼントしますか?」って問うて、日本国民全員が投票によって、「プレゼントする」「プレゼントしない」のどちらかを決めなければ、おかしいよね。
じゃあ、住民投票をしない岸田は、それによってなにをやったかというと、

  • 日本国民は岸田の<奴隷>になった

と言わざるをえないだろうw 岸田が勝手に決めて、日本の財産を散財しやがったんだからw
そして、さらに岸田の「プレゼント・フォー・ユー」は止まらないw

ウクライナのシュミハリ首相は20日、世界銀行から15億ドルの融資を受けると発表した。日本政府が保証を提供するという。
シュミハリ氏はメッセージングアプリ「テレグラム」への投稿で、融資は社会保障の強化、ロシアによる対ウクライナ戦争に巻き込まれている人々への支援、経済の再建に充てられると説明した。
またその後のツイートで、世界銀行と国際金融公社(IFC)がウクライナの新たなプログラムに80億ドル強を投じる計画であることも明らかにした。
世界銀行とパートナーはこれまでにウクライナに対して340億ドルの支援を打ち出し、ウクライナは既にこのうち220億ドル余りを受け取っているという。
news.yahoo.co.jp

世銀のウクライナ融資は一国に対する上限額に迫りつつある。世銀グループの国際復興開発銀行(IBRD)がウクライナ融資の信用リスクを移転する基金を新設し、日本は基金に対して「拠出国債」と呼ぶ特殊な国債を発行する。万一の際の債務負担を約束する。信用を補完し、世銀の融資の余地を広げる。
www.nikkei.com

ウクライナ債務不履行(デフォルト)に陥った場合、日本は世界銀行の主な融資機関である国際復興開発銀行(IBRD)の損失を、利子を含めてすべて負担する。
sputniknews.jp

人によっては、これは「お金を貸している」だけなんだから、日本にとって「利益」なんだから、これに文句を言うやつは頭が狂っている、とか、騒いでいる。
しかし、アメリカは下院が共和党になったから、予算が通らなくなった。よって、今までのように、バイデンの鶴の一声で、ウクライナに湯水のようにお金を「プレゼント・フォー・ユー」することができなくなった。
そこで、今、使われているのが世界銀行だがw、嗤っちゃうのが、そもそも世界銀行とは、世界中の

  • 貧しい

国を支援するための組織であって、アフリカの最貧国とかを援助するために活動をしている。そして、上記の「日本が保証する」と言っているものも、そのフレームを使って行われる。
ウクライナが「貧しい」って、だって、ウクライナに注がれる、世界中のお金で

  • 武器

を買っちゃってるからでしょ。いっくらお金を注いでも、全部武器を買っちゃう。生活保護の人が全部パチンコに使っちゃうのと変わんない。
しかも、さ。今現在、ウクライナって、デフォルト状態と変わらないわけでしょ。世界中からお金を「プレゼント・フォー・ユー」されているから、かろうじて、形をとどめているように見ているけど、武器だってなんだって、自国のお金で買ってない。みんな、「プレゼント・フォー・ユー」。買ったとしても、借金を使って(だって、最貧国のウクライナにお金なんて、ないんだから)。
そもそも、お金に「色」はないの。借りたお金を福祉に使いますって言って、国家予算の半分以上を武器を買っていたら、なんで、そのお金が福祉に使われたって言えるの。つまりは、日本はお金を貸しただろうがどうだろうが、実質的に、日本のお金がウクライナ

  • 人殺し

に使われるの。日本のお金で武器が買われているのと変わらないわけ...。