なんで嘘つきを信用しないといけないの?

昨日だったかに、岸田首相が会見をやって、マイナ保険証を「見直さない」と、国民をなめきった「ドヤ顔」会見をやったw ただ、そこで彼が話していたことは、完全に

  • 詐欺師

のそれだった。今、日本は「特殊詐欺」の問題で、日本中が天地がひっくり返るような「大騒ぎ」になっているときに、なんのことはない。日本のトップの岸田そのものが

  • 特集詐欺

の首謀者のトップだったということが、あの目の泳ぎ方でばれてしまったわけだw
さて。以下の動画で、ジャーナリストの岩瀬達哉さんが大量のマイナンバーを含んだ個人情報が中国に流失していた件について語っている。

m.youtube.com

この件は、週刊誌がすでに記事にしているが、大マスコミは一切、報道していないw
普通に考えてみよう。この、

  • 500万人以上

マイナンバーは、当り前だけれど、

  • 再採番

しなきゃだめだよねw ところが、それをやらない。やらないどころか、国はこの個人情報流出を今になっても

  • 認めていない

わけだw いや。明らかに、中国のネットに誰でも見れるような状態になっていたわけで、「みんな」がそれをバックアップしたわけで、それを知らず存ぜぬの、しらを切り続けている国家を、なんで、私たちが信用しなきゃいけないの?
完全に狂っている。
ところが、ね。この500万人分のマイナンバーの再採番。やれないんだってさ。なぜなら、やるには、1億円以上かかるから。ただの番号のふりなおしがなんで、そんなにかかるんだと思うと、普通に考えて、

  • マイナカード

だからだよねw これさ。本当の、真の意味で、いらないの。
いや。住所、氏名、電話番号などが流出したのだけで大変なことだと思うけど、それにマイナンバーがセットになっていたわけ。あと、

  • 4桁のパスワード

さえ分かれば、ほとんど「全て」のことがやれちゃうね。でもさ。たった、4桁のパスワードなんて、今どき、どこのポータルサイトも採用していない。だって、たった4桁なんて、今どきの高スペックのコンピュータなら、一瞬で試行し尽せる。1から全部試せばいいんだから。こんなのパスワードの役にたっていない。つまり、もう、この時点でこの情報を入手した中国人は

  • あなた

になりすまして「なんでも」できるw
それで、だよ。マイナポータルには、なんと書いてあるか。「これによって起きた、<いっさい>の責任をとりません」だってさ。
こんな情況で、マイナカードをもとうと思う方が、頭が狂ってるでしょ。
そうなことを言っていたらさ。最近、奴らも「これはヤバイ」と思ったのか、急に変なことを言い始めたんだよねw なんだろうね。統一教会の信者しかいないw、自民党ネットサポーターズクラブでも使ってるんですかね。
つまり、「紙の保険証は不正利用される」だって、さ。
ん?
って思うじゃん。だって、今まで一度もそんなこと言ったこともなかったのに、急に、ある日、突然、こんなことを言い始めたの。しかも、なんの数値も示さないでw
なんか変だなと思っていたら、案の定。そもそも、厚労省がこの件について、「見解」を、とっくの昔に示してたんだってさ。

これは2006年くらいの、さっきの厚労省のサイトから出てくる資料なんですけど、レセプト返戻、入力ミス、記載ミス、なくしましょうっていう発想の中で、これ、業務フローを考えているんです。業務フローのどこがまずいのかなっていうのを点検して、そこをたたけば、なくせる。課題の抽出をしましょうっていうことで、ソリューションもまとめてあるんですね。
で、レセプト返戻、甘利さんの言っている500万件があるとして、ここに書いてある通り、9割くらいは、オンライン資格確認とQRコードを保険証にのせれば解決するって書いてあるんですよ。2008年くらいのときにですよ。マイナンバーカードのないときなんで。マイナンバーカードのないときの方がシンプルに考えているんですよ。
オンライン資格確認というのは、今、導入されていて、減っているんですね。トラブルは起きているんですけど。オンライン資格確認はやればいいんですよ。あとQRコードを保険証につければ、9割防げると言っているんですからね。で、残りの1割は、マイナンバーカードで解決しない問題なんで、マイナンバーカードでないと解決しない問題ってないんですよ。
m.youtube.com

すごいよねw 全部、嘘ばっかりw ずっと、あの人たち、嘘を言い続けているの。分かる? 今、マイナンバーカードを作らない人のために、資格証明書を配るって言っているでしょ。当然、あそこには、QRコードがつくようになる。だって、そうすれば、厚労省はレセプト返戻を9割防げる、と言っているのだから。
全部、嘘なの。河野太郎とか、岸田文雄が言っていることは。嘘を言って、なんとかして、マイナンバーカードをもたせようとしているの。この人たち。完全に、特殊詐欺のルフィと、まったく「同じ」でしょw お前、ルフィを信じるのw
すごいよね。
そういえば、さ。ヤフーニュースって昔から不思議だったんだけど、あそこのトップに出てくる記事って、誰が選んでいるんだろうね。どう見ても、政府の御用学者みたいな奴が書いている記事ばかりが上に来るでしょ。そして、なぜか以下のような、意味不明な記事がずっと上の方にいついていたんだよね。

news.yahoo.co.jp

この「GLOCOM」って、なんの組織なんだろう? よく知らないけど、こんな国民を「脅迫」して脅すような文章を書いていると、「特殊詐欺」で訴えられますよ?