空港での「お騒がせ」をまったく反省していないDJ SODA

私みたいな、毎日、朝の東京の通勤ラッシュを使っている人間にとって、若くて派手な女性は

  • 恐怖

でしかない。いや。おそらく、同じ境遇の年配の男性は、日本には多いんじゃないか。というのは、当り前だけど、東京の満員電車で隣の人と体がぶつからないでいることは「不可能」だからだ。絶対に体のどこかが、隣の人とぶつかる。そうした場合、そこに、若くて派手な女性がいたら、まず、間違いなく「嫌な顔」をされる。いや。こっちだって、そんな嫌な顔をされることが分かっていてお前の隣にいたくないんだよ、っていくら心の中で思って、目で訴えても、絶対に相手には伝わらない。なぜなら、そういった

  • 派手

な格好をしている女性は、そもそも「そういう」心構えで、この電車に乗っているからだ。つまり、

  • 文系問題

だ。女性はほぼ、みんな文系だ。しかし文系は「人間とは<欲望>の生き物だ」というのを本気で信じて成立している学問だ。フェミニズムがそうだし、文学がそうだ。小説を読めば、どの本も、みんな男女がセックスをして気持ちいい、という話しか書いてない。しかし、考えてもみてほしい。世の中がそんなに単純なわけがないだろ。年配の男性にとって、若い派手な女性はみんな

  • 凶器

に見えている。みんな「怖がって」「おびえて」、近づかないようにしている。なんとかして、相手を見ないように、因縁をつけられないように、敬して遠ざけている。そうすると、ますます「調子」にのって、横柄な態度になって、ちょっと肩がぶつかっただけで、

  • 男なんてこの世からいなくなればいいのに

みたいな、冷酷な目付きで見返してくる。まあ、これが日本で結婚がなくなった最大の理由だろう。
そういう意味で、私は女性専用車両に大賛成だった。個人的意見として、女性専用車両をもっと増やすべきだ、とも思っている。大事なポイントは、

  • そもそも、この「満員電車」が「人権違反」だ

ということなのだ。こんな満員の電車に乗らざるをえないようにしている、公共交通機関や東京都や国が「間違っている」わけである。今すぐに、この

  • 人権違反

を解消しなければならない。しかし、現状としてそうなっていないのだから、その間をとって、最低限の自衛策を行うしかないのだが、そもそも、DJ SODAのような「存在」を前にして、そんなことは可能なのだろうか?
まず、彼女は今回、「セクハラ」を受けたとして、二人の男性客と一人の女性客を訴えている。そして、特に「悪質」だったのは、女性の方だった、と言っている。つまり、彼女は「女性専用車両では不十分だ」と言っているわけである。もう、彼女専用車両でも走らせないと、満足しないようなのだ。つまり、そうじゃなきゃ、かたっぱしから、彼女の回りの人間を全員、2千万払えと訴え続けなければ気がすまないんだと。うーん。この人は、どこまで「本気」で、その女性の行為を「セクハラ」と言っているのだろう? 「性的」だと言っているのだろう? 本気なの? ちょっと、その「精神状態」は、もうしわけないけど、常人には理解できないレベルに行っていると言わざるをえないんじゃないか。
例えば、彼女の「お気持ち表明」は止まらない。彼女は言う。女性は

  • どんな

服を着てもいい。どんな服を着ることを禁止されないのは、「権利」なのだから、絶対不可侵なものとしてそれは守られなければならない。
ようするに彼女は自らがアメリカの空港で起こした事件について、まったく「反省」をしていないのだorz 本気なのだ。本気で彼女はその事件を、今でも、「自分は悪くない」と思っている。

まずFワードについて。アメリカでは言葉の爆弾のような破壊力があり、子どもに悪影響を与えかねないため、メディアや公の場で厳しくセンサーシップがかかり、テレビでは「ピー音」が必ず入る。テレビでは「バカ」などの言葉が21世紀の今でもたまに聞こえてくる日本にいるとあまりピンとこないかもしれないが、アメリカでは言葉の暴力であるFワードは、厳しく規制されている。
DJ SODA氏が同社とここまでこじれた理由について。筆者が思ったのは、同氏が航空会社の指示に対して抵抗し、反抗的な態度を見せたからではないだろうか。初めから素直に応じていれば、相手の態度は硬直化せず、事態の収束に1時間もかからなかっただろうし、嫌味を言われることもなかったのではと推測する。(あくまでも憶測の域だが)
news.yahoo.co.jp

とにかく、上記の引用のリンクを押して、彼女が履いていたズボンを見てほしい。ここまで、これでもかというくらいに大きい文字で、大量に書かれているFワードのズボンで、そりゃ、見逃すことはあったとしても、自覚的に気付かれたら、どう考えても止められるでしょ。
いや。もう、頭が狂っているでしょ。DJ SODAは、完全に

を理解しようという態度がない。そして、よくこの「いきさつ」を見てほしい。まったく、今回の「ハラスメント」騒動と瓜二つなことが分かるでしょw まったく同じじゃねえか。今回の件も、まったく「日本の文化=日本でのイベント業の過去からの文脈」を理解しようという素振りを見せないで、自分の「お気持ち」だけを延々と垂れ流している。
なあ。こんな

  • モンスター

と、私たち日本社会は、どうやって一緒に「共存」していけるっていうの?