東電が海に棄てている「汚染水」は本当に<処理>したのか?

ネット上では、日本政府大応援団が、政府の

  • メディア対策費

が目当てなのかしらないけど、大キャンペーンをはって、「科学的」「安全」だと、それに少しでも反論する連中は非国民だとバッシングをしている。しかし、こういった「キャンペーン」はしょせん、国内でふきあがっているというだけで、言葉という暴力で国民を脅して、政策を強行しようというのは、明治以降の戦前の日本の政策でもあったわけだよね。
今問題になっているのは、

  • 政府=東電が「アメリカ」の一部の勢力がOKと言ったからやった

というだけで、どこの国とも合意形成をやっていない、ということなわけでしょ。そして、中国が反発して対抗措置をいちはやく行ったわけだけど、中国は体力があるから、それができただけで、他の小さな国はすぐにはできない、というだけ。まあ、アメリカでも事情を分かっている専門家は怒っているわけだ。
そういった「コンセンサス作り」をアメリカ以外とは一切やらないで、「(自称)科学的」「(自称)安全」だから、各国との「コンセンサス作り」は

  • 不要

って、傲慢に言っているから完全に世界から日本は孤立している。
そうすると、国内のネット世論とかいう「工作員」たちは、烈火のごとく怒り始めて、「(自称)科学的」「(自称)安全」なんだから、日本差別は「不当」だとぶーたれるわけだけど、いや。そんなことを、日本人に向けて言われても、

  • うるさい

だけなんだけど。関係ないし。言いたいなら、英語で世界の世論に向かって言えよ。お前の「(自称)科学的」「(自称)安全」を。
まず、中国が日本の海産物を買わない。それどころか、一切の日本との取引を止めている雰囲気もある。中国国民の日本への不信感が大きくなっていて、ナショナリズムから「買いびかえ」が始まっている。
あのさ。今の日本の貿易割合を分かってるの? なにやってんの。馬鹿が、「(自称)科学的」「(自称)安全」を叫べば叫ぶほど、日本が

  • 貧乏

になっていく。まあ、「戦前」と同じだよなw 馬鹿は、日本語でしか叫べない。偉そうに他人を脅せるのは、日本人相手でしかない。その高飛車な態度が、今の日本の「官製不況」を必然的にもたらす。つまりは、邪魔なんだよ。
そもそも、さ。今、原発の原料って、アメリカも含めて、すべての国が

  • ロシア

から買ってるんだよ。わかってる? そのロシアは、中国と一緒になって、日本の汚染水を海に棄てる行為に怒っている。ロシアと戦争をして、全ての経済制裁をしているアメリカでさえ、

  • ロシアからウランを買っている

のに、日本がロシアからウランを売ってもらえなくなったら、どうやって、原発を動かすの? 原料をもらえなくなって、原発を動かせなくなっても、海にゴミを棄てんの?
ウクライナ戦争で、ロシアを罵倒している連中も同じ。お前のその高飛車な態度をロシアが知ったら、「じゃあ、ウランを日本に売らない」と言ってくるだろう。お前が日本を「貧乏」にするんだ。)
もっと言えば、BRICSだよね。BRICSの中心がロシアと中国であることを誰も疑わないでしょ。そして、今年、UAEとサウジアラビアなどの中東の国が入った。じゃあ、このBRICSが共同歩調をとって、

  • 日本に石油を売りません

ってなったら、明日から、どうやって生きていくの?
いや。日本は世界から「孤立」しているっていうの分かってる? 「孤立」してんのに、日本人を「怒って」いる「工作員」のみなさん。
じゃあこの、東電が海に棄てている「アルプス処理水」なるもの。実際にどうなのってなるわけだけど、民主党の原口さんが以下のように言っている。

彼らは告示濃度というのを基準濃度と言い換えているだけど、その告示濃度総和別ということで、1倍、1倍から5倍、5倍から10倍、10倍から100倍、100倍から、なんと19909倍。19909倍もあるものが5パーセントもあるわけです。これを問題ないと言って流そうとしてたわけです。それから、2018年8月まではですね。これは、今どう言っているかというと、もう一回処理しますと。処理したものはどうするんですかというと、どうやって測るんですかというと、流すときに測りますと言っているみたい。これも、確認の資料を経産省に言っていますけど、今日が、火曜日でしょ。もう一週間、でてこないんですよ。だからまあ、えらいところを聞かれたとゆうときに、こうやってでてこないんです。そこ自体が間違いでしょ。
m.youtube.com

今のこの「アルプス処理水騒動」だけど、

  • アルプスで処理しても、かなりの割合で「基準値」を超えて「汚染」が残る
  • 2018年8月まで、「奴ら」は「そのまま棄てる」と言っていた。いろいろ、文句を言われたから、「じゃあ、もう一回処理します」に変えた。
  • 今、「流すときにもう一回測る」と言っている

いや。流すときじゃなくて、今測れよ。なにこれ? というか、何度も測れ。当り前だろ、濃度の薄いところから、濃いところまであるんだから。
あのさ。

  • 基準値より下に下がったの?

そもそも、「奴ら」は2018年8月まで、「そのまま棄てさせてくれ」と言ってたんだよね。これ。つまり、

  • 不満

なんでしょ? 「そのまま流したい」んでしょ? やりたくない。もう一回、処理したくない。いやなことを、いやいや、やらされている。
まず、そもそも、二回やったからって、どう考えても「基準値以下」になったと思えないよね? じゃあ、何回やったw 一回だって「やりたくない」とぶーたれていた「奴ら」が、何回もやってるはずがない。だって、

  • 棄てる「直前」まで測らない

と言っているんだからw つまり、一回だけ。つまり、「基準値より下がっていない」んだ。
いや。正直に言ったら? 「基準なんて関係ねえ。海に棄てるんだから、総量は関係ねえ。どうせ棄てれば、濃度は海流にならされて、測定不能になる」って。まあ、そう言ってしまえば、

  • あらゆる害悪

は「すべて」海に流せば、人間は

  • ハッピー

になれるね、よかったねw 今社会問題になっている、ゴミの不法投棄も、「全部海に棄てればいい」ということになる。なんと、ゴミの不法投棄をやっている悪人と一緒になって、世界中の人が「ハッピー」を喜べる。よかったね、「錬金術」がこの世にあってw