日本の医療の「異常」をなぜ誰も指摘しないのか?

ここのところ、また新型コロナの患者が多くなっている。それは、ツイッターを見ている人はよく分かっているだろう。つまり、新型コロナの患者を受け入れている病院だ。そこでは、また以前のような

  • 戦場

の様相を呈している。いや、見方によっては以前以上にひどいかもしれない。ほんとに、医者や看護師は死ぬ思いで、日々の重労働に苦しめられている。そして、最大の問題が、救急車が来ないことだろう。おそらく、これによって大量の人が死んでいる。ここのところの超過死亡数がものすごいことになっている。
つまり、新型コロナは日本では二類から五類に変わったことで、全員検査の公表をやらなくなったわけだが、これによって、今までの指標で唯一残ったのがこの「超過死亡数」だったわけだw つまり、嗤っちゃうわけだが、これによって、

  • 今の新型コロナの流行度合い

が容易に推測できてしまうわけだw
そもそもなにが日本における、新型コロナの問題だったのか? それは、

  • 医者が少なすぎる

に尽きるw よく、ベッド数は世界一だ、ということが言われた。しかし、そういう小さな病院で、新型コロナの患者を受け入れると、医者が新型コロナにかかり、多くの場合、医者自体が「老人」だから死んでしまうわけであるw それは、大学教授も同じだ。大学は、いっせいに在宅授業に切り替えて、オンラインにしたのは、教授が生徒から新型コロナをうつされて死ぬことを恐れたからだ。
つまり、政府は基本的に普通の町医者は新型コロナの患者を受け入れなくていい、ということにした。そのため、途端に患者は一部の大きな病院にしか行く場所がなくなったから、「そこ」が一瞬でベッドが埋まったわけである。
日本の「ほとんどすべて」の医者が、新型コロナの患者を受け入れない中、一部の「それなりの人数を受け入れる体制がある」医者がそれなりの数がいる中型、大型の病院に、患者が集中した。そして、そこは今回も、いや、今まで以上で「戦場」になってしまった。
なんかおかしくない?
そう。早い話が、あまりにも日本では「医者の数が少ない」ことが原因だと言うしかない。つまり、

  • 医者の「資格」を誰もとれない

のだw こんなこと、言わなくても、分かるでしょ? 日本の大学受験で、医学部に行くっていうのは、そとうの

  • 親が裕福な家庭

以外にはありえない。しかし、そもそもそのことの方が、ありえないと思わないか? たんに、医術を身につけて人を助けたいと思ったら、日本では大学の医学部に行かなければならないのだが、授業料からなにから、そもそも、普通の一般の家庭の子供が医者になれるようなシステムになっていないわけであるw
なぜか?
まあ、言うまでもないだろう。「既得権益」である。日本医師会が、なんとしてでも、日本の医者を増やさないために、日々、自民党の医師会族を献金で「篭絡」して、全て、自分たちの意のままに動かしているからだ。
なんでこれを変えようという声が国民からあがってこないの? 日本人は馬鹿なの? その程度の「民度」だから、アルプス汚染水でも簡単に大マスコミに騙されるんだよ...。

追記:
こうやって、医者が日々、新型コロナの患者に追われて疲労困憊になって、ボロボロになっているのに、日本人の

  • 誰一人

それに「同情」していないって、すごいよなw それだけ、大学受験のときに、私たちが受けた「屈辱」って、すごいものがあるんだと思う。あのさ。医学部を受験できたということは、お前は、

  • 親の七光り

があったわけだ。対して、私たちにはなかった。だから、最初からその選択はなかった。なんで、そんな奴らを「同情」できるのw というか、それを「当然」だと思って、今まで生きてきた奴らが、どうして、国民から「同情」してもらえると思えるんだろうね。お前の人生で今まで、そうやって

  • 貧乏

な家庭に生まれた人が、一人でも医者になれるように、なんか「努力」したことあんのか? 奨学金とか、協力したことあんのか? ないのに、どうして今になって、同情してもらえると思えるの? むしろ、その神経のずぶとさに驚くわ...。