あくたん、プレデターにもまれるw

日曜と火曜に、ホロライブの湊あくあが久しぶりのソロマス挑戦をしているのだが(YouTubueで)、これがかなりおもしろい。
もちろん、以前にソロマス挑戦に成功していて、二度目を目指すということなのだが、APEXの仕様変更で、以前の挑戦とは、まったく違う様相を示している。
聞くと、「内部レート」という、以前からカジュアルで同じような実力の人たちをマッチアップするために使われてきた評価システムを、ランク戦で使用するようになった。
そのために、なにが起きたか?
あくたんは、「ソロマス」を目指すのだから、当然、日曜日の時点は「シルバー」から始めた。ところが、大戦する相手や一緒に組む相手は、

ということになった。特に、プレデターのランク上位、つまり、プロとか世界大会常連みたいな連中がいるような所で戦わされることになった。しかも、「もらえるポイントは普通に人と変わらない」。
なんなのこれw
ただ、見ている方は、むちゃくちゃ楽しい。いつもは、狂犬と呼ばれで、次々と相手をぼこしている彼女が、簡単にぼこされるわけだが、まあ、当然なんだ。相手は、プレデターのフルパなわけでw、むしろ勝てたらおかしい。勝ちでもしたら、彼女が大会に出なきゃいけなくなるw
とはいえ、ここまでのところは順調にポイントをかせいでいる。さて、今回のソロマス再挑戦は成功するのか? 見ている方は楽しいけどw、ポイントを稼ぐということでは、うまく、「強すぎる」対戦相手とマッチアップされないで試合を重ねられる方法が見つかればいいけどね...。