福田村事件

映画「福田村事件」は、最初は東京でも新宿と澁谷と池袋くらいしか上映していなかったと思うが、話題が話題を呼び、今でも、各所で上映している。かくいう私も、今日、新宿に見に行った。なぜ私がこの映画を見たいと思ったかというと、ちょっと動機は不純だが、videonews.comで、神保と宮台がボロクソにけなしていたからだ。

www.videonews.com

彼らはそういった自分たちの態度を「辛口」と言っていたが、おそらく、この配信を見た人の誰も、なぜ神保と宮台が「けなして」いるのか分からないんじゃないか。かくいう私も、

  • まったく

分からないw ほとんど、難癖レベルの、前半がだるいとか、合理的じゃないとか、こいつなにを言っているんだレベルの「とにかくヤダヤダ」の駄々っ子みたいな拒否をしている。まあ、宮台も神保も、東京オリンピックについても、まともに反対を言えなかった連中ですからね。今回の映画が、関東大震災での朝鮮人虐殺を「否定」している小池ゆり子が血相を変えて怒るレベルの内容なわけで、

である宮台が、小池ゆり子に嫌われるようなことを言えないんだろうな、というのはおして知るべし、だよね(東京でジャーナリストをやっている神保が、まともに、小池と「戦った」なんて、一つとして見たことがないw)。
(そもそも宮台は、毎年、靖国神社の「みたま祭」に参加して、まるで、VIP待遇を受けているかのような「自慢」をしていたわけだけど、まあ、靖国神社側も、東京都立大学の先生が来てくれるのは嬉しいのか分かんないけど、そんな宮台が、<そんなこと>をやっておいて、この映画を褒められるわけがないよねw まあ、宮台って、その程度の人間なわけ。言論のために、あらゆる友だち関係を破壊することになっても、言うべきことは言うっていう覚悟も肝っ玉もない。いっつも「友だち」つきあいばっかり、見ている。)
しかし、ね。この映画を見ていて、ようするに、「官憲」であり「政府」が、関東大震災

  • 利用

して、日本中のあらゆる場所で「自警団」を作らせて、朝鮮人を「殺せ」って、

  • 通達

を出しているわけねw 少なくともこの映画では、そうなっている。つまり、これ「政府」による

なわけ。国家が関東大震災での国への批判をそらすために、朝鮮人を利用しているわけ。
そう、今の「インボイス制度」そのものじゃないか。宮台は、あいかわらず「インボイスそのものはいい制度のはずだ」、とかねぼけたことを言っていて、問題は「消費税の正体をずっと隠して騙してきた政府だ」とか言ってやがる。お前さ。インボイスを「いい制度」とか言っている時点で、なんにも分かっていない。ほんとに、どうしようもない、ゴミ屑だよ。今後、一切、人前に出てくんなよ。お前がしゃべればしゃべるほど、他人が迷惑すんだよ。
今、日本中で免税事業者が、「村八分」になっている。しかし、それと「戦おうとしない」、神保と宮台って、福田村の村人となにが違うの? お前ら、番組で、まるでこのことが「運命」のように語ってたじゃないか。こっちは戦ってんだよ。邪魔すんなよ。
例えば、最近の動画で、自民党の西田は、免税事業者は納税事業者になるな。そして、納税事業者は「税金をごまかせ」と言っている。

m.youtube.com

ごまかして、納税事業者は免税事業者を

  • 今まで通り

やれ、と言っている。その根拠は、「税務署は巨額かつ悪質でなければ、摘発しない」と言っていることを理由にしている。だったら、なんで、控除を80パーセントなんていう中途半端にしてないで、

  • 100パーセント

にしないのかと、ジャーナリストだったら問いつめろよ。やることやらないで、

  • 運命論

とか、嗤わせんなよ...。