あの、あまりに予想通りなんだけどw

松本人志が文春を名誉毀損で訴えたことが吉本から公式に発表されたわけだが、国会議員の立花がユーチューブで訴えていたように、

ということなわけねw

www.daily.co.jp

なんと、虚偽公文書作成で訴えられたことがあって、その問題で「検察を辞めた」後に弁護士になった人だそうで、よっぽど、お金がないんだねw こんな、

  • ほとんど「犯罪者」と変わらない

ような人しか引き受けてくれなかったw お前くらいに「有名人」だったら、お金なんていっくらでもあるんだから、いっくらでも「有名」な、世間で能力を評価されている、「評判」の弁護士チームに頼めたはずなのに、どこも引き受けてくれなかった。よっぽどお金に困っている、どんな無茶苦茶な内容でも「儲かれば、なんでもいい」と思っている弁護士にしか、頼められなかった、というわけなんだねw
あーあ。
しかも、今公開されている代理人の文章を読んでも、否定しているのが「性被害」? セックスはやったと言ってるの? セックスはあったけど、それは合意だったと言ってるの? 飲み会があったことは認めている。ホテルに行ったのも認めている。ただただ、

  • セックス「は」やっていない

または、

  • (手で無理矢理、ペニスをこすらせたなどを含めて)性的だけど「暴力」と世間が解釈するようなことはなかった

と言っているのか。
いずれにしろ、松本はなにに抵抗しているの? 今、文春側は「松本システム」の常態化していた、女性の尊厳を傷つける「からくり」を、吉本の若手芸人を含めた、松本軍団の「共謀」性をターゲットにして追及を始めている。
この「からくり」は認めるの?
あのさ。松本が今困っているのは、文春をなんとかすれば済む問題じゃないよね。松本や吉本が困っているのは、

  • 民放テレビ局の番組のスポンサー

が、松本を自分たちがスポンサードしている番組に出られることに難色を示しているんだよね。そうした場合、なんで、この「内容」で、松本が名誉毀損で訴えている内容に「勝訴」したら、スポンサーが「また戻ってきてくれ」って言ってくれると思えるの? どこでそう思えるの? 今、文春が行おうとしているのは、全国に存在する、松本システムによって、女性としての

  • 人間の尊厳

を傷つけられたと思っている人たちが次々と告発して、訴えているんだよね。これ、全部、

  • 性被害「じゃない」

で訴えるの? 女性たちが非難しているのは「人間の尊厳」が傷つけられた、という点なのにw
分かる? お前さ。裁判を始めるかどうかとか、それ以前に、なんで「謝罪」ができないの? あと何人、被害を訴える女性が現れたら、「あきらめて」謝罪をするのw
相手が、「人間の尊厳」を傷つけられた、と訴えてきているのに対する、お前の「態度」に、なぜ、それを真摯に話を聞いて、「もしも傷つくことが一つでもあったら、謝りたい」とか、それくらいのことも言えないの? 分かってる? 吉本は会社として、完全に裁判にノータッチだということ。つまり、こんな

  • スラップ訴訟

に吉本が関わった、というだけで、もう企業をこれから続けられない、というくらいの企業イメージのダメージを与える行為だっていうことを。吉本が絶対に松本の裁判に関わろうとしないのは、当然だよ。つまり、勝っても負けても、スポンサーは二度と復活をお願いしてこない。それだけは間違いない。そういうことをやっているわけ。
まあ、そう考えると、ただの「時間稼ぎ」だよね。カタストロフィーを一秒でも後にしたい、という「あがき」にしか見えない...。

追記:
松本が裁判を行った目的はなにか? というのは、立花さんも言っていたように、対抗言論といって、松本は記者会見を行えば、自分の主張を世間に聞いてもらえるからだ。
名誉を傷つけられたけど、自分は知名度もなくて非力だから、だれも話を聞いてくれないから、裁判で名誉回復をはかる、となるのであって、松本の場合はその必要がない。
つまり、全部おかしくなっているのは、松本であり、吉本が記者会見をやっていないことだろう。
(まあ、記者会見をやって、本当のことを言えなくて、嘘を言ってしまうといった、自分のブランドを守れる自信がないんでしょうね。実際、普段の素行から裏ではかなり態度が悪いこととか、漏れ伝わってきているわけだし。)
そう考えると、松本本人にとって実質的な裁判をやる利点って、スポンサーから被害の請求をされたときの対策、財産隠しくらいに思えるんだよね....。